February 21, 2011

本田健講演会 in 名古屋

2月5日(土)に本田健さんの講演会がありました。

健さんのメンターでもあり、日本一の個人投資家としても有名な竹田和平さんとのジョイントです。

講演会「2011年 あなたの人生はきっと、よくなる!~自分の望みを100%実現する生き方~」です。

「2011日本と世界の経済は?」「どんな時も心の平安と豊かさを感じるには」に関する、
2つのテーマについてオフィスからレポートが届いたので、抜粋してお伝えします。

まず、本田健さんから、2011年、本格的な冬の時代に入った日本と世界の経済や社会的な環境がどのように変化していくのか、ということに関する予測が話されました。

1. 有名な大企業の倒産・大幅なリストラ
2. 食料・生活必需品の物価上昇
3. 疾病・天災
4. 今までの、よい学校・社会・人生が崩壊し、生き方の選択を迫られる
5. 将来に対して、混乱する人が増える 
6. あらゆる面で、二極化が進む

むかしから少人数のセミナーでは伝えていましたが、いよいよ本格化してきましたね。

激動の時代を幸せに生き抜くポイントとして、自分なりの幸せとは何かという軸を明確にし、これからの変化を、感情的にも、理性的にも受け入れる事が大切になってくるという話もありました。

ただし、いらずらに不安になる必要はないはずです。
むしろ、こういう変化の時代だからこそ、変化を楽しむ気持ちも大事だと思います。


またどうやって「ゼロから幸せなお金持ちになれるか」という点についても説明がありました。

◆ゼロから幸せなお金持ちになるための6つのステップ

 1.自然にできることを探す
 2.自分の才能の本質を見極める
 3.自分にしかできないことをやる
 4.才能の「かけ算」を意識する
 5.一流のメンターについて修行する
 6.才能を多くの人に分かち合う

ただ、大好きなことをするだけではなく、それを自分なりのブレンドで、自分にしかできないレベルまで徹底的に磨き上げるという点がぽいんとかもしれません。

基本は、好きなこと、これにつきますね。

一日、5分でもいいので、好きなことをしていきましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2010

「ユダヤ人大富豪の教え」セミナー

無料で二泊三日のセミナーに招待、ということで多くの方が申し込まれた「ユダヤ人大富豪の教え」セミナー。

無料という言葉にひかれたのか、申込者は約5000人。参加枠は28名。

どのようにして選ぶのかに注目していましたが、3つの試練が課されました。

 ◇第一の試練
 『なぜ自分がこのセミナーの28人に選ばれるべきなのか?』
 その理由を400字以内にまとめて、入力してください。


【第二の試練】その1 ペイフォワード 

あなたがこれまでしてもらったことの中で「素敵だな」「嬉しい!」と感じた
ことを、誰か3人の方にしてあげて下さい。
そして、あなたが何をしたのか、相手の反応はどうだったのかなどを、
400字以内にまとめて、レポートして下さい。


【第二の試練】その2 10人の署名を集める 

『ユダヤ人大富豪の教え』で、ケンが最初にチャレンジした課題は1000人
の署名を集めるというものでした。それにちなんで、この第二の試練では、
みなさんに「私は○○さんが人生で成功するのを心から応援します」という
署名を、【10人以上】からいただく、というものにしました。


★☆★【第三の試練】その1 「このセミナーで受け取ること」 ★☆★☆★

今回のセミナーでは、5,003人から28人が選ばれます。あなたが、この
178倍という狭き門を突破して、「28人」になったとしたら、他の、参加
したかったけれど、参加できない、4,975人は、あなたを応援するために、
席を譲ってくれたと考えることもできます。

そこで、あなたがその28人に選ばれたとして、セミナーに参加できないこと
になった4975人へ向けて、メッセージを書いていただこうと思います。

このたびのエッセイでは、席を譲ってくれたメンバーへの感謝の気持ちと、2
泊3日のユダヤ人大富豪の教え実践セミナーに参加することで、あなたが受け
取ることを、直感的に書いて下さい。そして、あなたのセミナー参加が、あな
た自身や、ご家族、身の周りの友人、社会全体にどんなインパクトをもたらす
のかを、想像して書いてみて下さい。


★☆★【第三の試練】その2 「感謝の手紙を3通送る」    ★☆★☆★

あなたの人生で、本当にお世話になった方、また、人生に大きな影響を与えて
くれた恩人を3人思い浮かべて下さい。その3人に心からの感謝をこめて、
お礼の手紙を書き、封筒に入れて送って下さい。

なお、その手紙には、「ユダヤ人大富豪セミナー」の試練の一環であることは
伏せて、あなたの感謝の気持ちを純粋に伝えてください。せっかくの感謝の手
紙にこれは試練のためです、なんて書いたら野暮ですから。


★☆★【第三の試練】その3 「3名から直筆の推薦状を書いてもらう」 ★

あなたが、ユダヤ人大富豪の教え実践セミナーの参加者28名の中に、選ばれ
ることを心から推薦してくれる人に、推薦状をもらってください。推薦状は、
3人の人に直筆で書いてもらい、それを画像に納めて登録するか郵送にてお送
り下さい。

推薦状を書いていただく3人の中で、必ずお一人は、ご家族(ご両親またはご
兄弟・姉妹、パートナーの方)に書いてもらってください。ハードルが高く感
じられる方も多いと思いますが、一番身近な家族に自分のチャレンジしている
ことを伝え、応援してもらえる関係を持つことで、あなたの自信に繋がるでし
ょう。


どうでしょうか?

3つの試練と言いながら、やることは6つ。それぞれ、進むにつれてけっこうハードな内容ですね。
その分、受け取るものも大きいと思います。

全国から集まる28名はどんなひとなのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2010

メンタープログラムの第2段?リーダーシッププログラム

メンタープログラムは終了しましたが、次の少人数のプログラムが始まるようです。
楽しみですね。


本田健の少人数制新プログラム 2010年5月スタート決定!
       『経済自由人 リーダーシッププログラム』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ~ 本気でリーダーシップを取って生きていこうと決意された方へ ~

2003年からスタートし、6年間続いたメンタープログラムが昨年惜しまれつ
つも終了しました。メンプロ終了後、再開しないのですか?という声もたくさん
頂いていました。

このたび、新たなプログラムとして、本田健の「経済自由人リーダーシップ プ
ログラム」の開催が決定しました。このプログラムは、健が、メンプロや数多く
の個人コンサルティングで試してきた中で一番効果があること、そして20年来
の知識を分かち合い、これからのリーダーを育てるために考えられました。

半年間かけて、本田健が直接少人数のグループに、リーダーとして生きるための
全てをお伝えします。詳細をご希望の方には、資料をお送りいたしますので登録
しておいて下さい。

★リーダーシッププログラムの詳細を希望される方は下記URLからご登録下さい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2010

2010年、楽しみましょう

明けましておめでとうございます。

会社員の方も、早い人はもう今日から働いているのでしょうか?

2010年はどうなるのでしょうか?楽しみですね。

ベストセラー作家の本田健さんが年始にこんなことをかたっていました。。


『2010年は、自分らしく生きる人と、 そうでない人の差が広がっていく。
 
 心の中のことだから、なんか違うなと思いつつも自分でも気付かないまま流されていくかもしれない。』


たくさんの方があちことで話されていますが、2010年はいろいろ起こるようです。
マヤ歴とかんけいあるのでしょうか(笑

経済的な問題が大きくなると、自分の内面が世界に映し出されていく割合が大きくなると思います。


自分らしくいきるか、流されていきるか

自分の人生を自分で決めるか、他人に依存するか

選択するタイミングが来ているのかもしれませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2009

2010年はきっと、よくなる!

こんにちは、はやいもので、もう2009年もあとわずかですね。

今年はセミナーや講師など意外な面で忙しかったです。人間関係でも学び多かったです。
反省点も多いですが、自分をほめてあげたいです。

といいながら、やり残した仕事に年賀状に、大掃除、まだまだ片づけなければならない仕事が、、、、、

こういう、ドタバタ追われることは来年からはなくしたいですね。

それにしても、どんどん月日がたつのが早くなっています。

こちらのブログは書き込みがめっきり減ってしまいました。今日はライブドアのブログ、有料の物だけでお80個いじょうあったのですが、50個ほど整理しました。ライブドアブログは一か月300円くらいです。80個も持っているとそれだけで24000円、カードで払っているからあまり感覚がなかったですが、もったいないことをしていました。

いまはアメブロとか、(多少使いにくくても)面白いうブログもありますし、自分の書いた記事に原稿料をくれる方もいますし、世の中面白いなーと思います。
景気も悪くなって期ので、事業仕分ではないですが、ブログも半分以上整理しました。
これで、更新しなければというストレスから解消できるかな


2009年の最初は、今年は経済的に大変になると言われていました。
なんとか表面上は持ちこたえましたが、実際はかなりひどい状況だと思います。
不動産のブログもいくつか運営していますが、住宅ローン危機もかなり表面化しています。
技術力のある方もリストラにあったり、お金が原因で離婚など、かなり耳にするようになりました。

2010年は、一層厳しくなると思います。4月以降、すこし具体化してきて、秋以降ちょっと心配です。
金価格が上がっていますが、それよりも農家の人と友達になっている方がいいかもしれません。
あるお金持ちの方は、くずを仕入れているそうです。健康にいいし、腐らないし、でも、本くずって高いんですよね。

まあ、一市民が何を言っても始まりません。
大事なのは依存性ずに自立すること。いざとなったら助けてくれる人脈と日頃から構築しておくこと。そして、困った人を助けることができるように日頃から準備しておくことでしょうか。

しっかりしめるところはしめて、しかし、やるべきことはしっかりやっていきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2009

ヒーリングとセッション

こんにちは、

最近ヒーリング関係にこっています。

NLPやコーチングとは違う、目に見えない世界のものです(笑

あやしー


そうです、そのあやしさがまたなんとも言えません。


一方で左脳人間なので論理的に理解できるセッションも受けたりしています。

友人がやり始めているディマティーニ・メソッドのセッションもそうです。


理系の人や普通の社会人なんかは、体感しやすいんじゃないかと思います。

また、希望などあれば連絡先などアップします。

そういえば、八ヶ岳の小淵沢でメンタープログラム(略称メンプロ)の合宿も10期が
終了したそうですね。

小淵沢といえば、いろんな人生の節目、イベントが起こったところです。

10期の人もいろんな体験するのでしょう。

仲間内では、帰ったら従業員がいなかった、店が倒産していた、離婚した、、、、
もちろんみんなそのあと幸せになっていますが。


みんなのドラマを思うと、感慨無量ですね。


さあ、そろそろ今年の締めくくりや来年の計画を立てる人も出始めていると思います。

どんな人生になるか楽しみですね。


本田健さんの東京イブニングセミナーが11/28(土)に開催されます。

     『普通の人が、お金持ちになるための5つの習慣』

いやーいつもながら、うまいタイトルです。

残念ながら参加できないので、どなかた、内容教えてくださいねー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2009

本田健感謝講演会 in 大阪

こんにちは。

みなさん、シルバーウイークはいかが過ごされましたか。

私はパソコンが壊れ大変な目にあっていました。

日頃からバックアップしておけばよかったのですが、順調な時に限ってバックアップをせず、そしてハードディスク、パソコンと両方とも壊れて、完全にデータがなくなったものがありました。

これはつらいです。データを思い出そうとしたり、新たに作り直すのは無理なので、仕方ないと思いますが、頭では分かっても、やはりつらいですね。

みなさんも、定期的なバックアップは仕組み化して自動化しておきましょうね。

さて、週末は、
25日(金):本田健感謝講演会 in 大阪

26日(土) 大阪開催 本田健1日集中セミナー
7年間の本田健のビジネス設計&プロ講師の秘訣を公開
「ゼロから3年で経済自由人になる成功心理学講座」 ~ライフワーク実践編~

9月27日(日)開催  本田健 立体話法によるQ&A半日セミナー
 ~一瞬であらゆる問題を解決する質問力を身につける~

3日間、セミナー漬けです
いやー今から楽しみです。

会場でお会いする方々、どうぞよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2009

ライフワークスクール第1ステージ 新大阪で開催

2009年7月19日~20日にライフワークスクール第1ステージが新大阪で開催されます。


きむちゃん&ふみおの第1ステージ ~本当のあなたと出会う~

JR新大阪駅近くにある明るくてゆったりしたセミナールームで開催します。
仲間と一緒に「自分らしさ」や「大好きなこと」、「自分の本質」を思い出して
いきませんか?

第1ステージでは本田健のDVD解説、参加者同士のグループシェア、イメージワークを通して
「自分の本当に好きなことは何か?」「自分の情熱はどこにあるのか?」
「なぜ今ライフワークを生きていないのか?」など、自分の現状を振り返り
自分の大好きなことは何かを深く探っていきます。

少人数でゆっくりとワークしていきますので
初めてセミナーに参加される方も安心してご参加ください。

2日間を通して下記のことを一緒に見ていきます。

1日目
●「ライフワークとは何か」
●「ライフワークを生きるにあたって」
●「自分の現在地を知る」
●「大好きなことを見つける」

2日目
●「ライフワークと感情」
●「あなたの才能と本質は?」
●「ライフワークを生きる上で知っておきたいこと」
●「あなたの理想の人生を明確にする

などなど

様々な角度から自分自身を見つめる2日間は
あなたにとってもそして一緒にすごす仲間にとっても素晴らしい時間となるでしょう
興味のある方はぜひいらしてくださいね。


詳細はホームページを見てくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2009

本田健 最後のメンタープログラム「第10期」

本田健さんの少人数セミナーとして有名な、メンタープログラム、通称、メンプロ。

どうやら、次で終わるようですね。 

「本気で自分らしい人生をスタートしようと決意された方へ」

ということで、恐る恐る申し込んだのがもう何年か前。

早いもので、いま9期が開催されている模様。

今年後半の10期で終わりになるそうです。

「メンプロは、お金の通信コースを学んでいる受講生・卒業生を対象に、 真剣に自分らしい人生を生きようと決意された方、自分のビジネスを持っている方、ライフワークを始めている方を対象にを開催しています。

半年間かけて、本田健が直接少人数のグループに「ライフワークを生きて、幸せに成功する秘訣」をお伝えします。

とパンフレットに載っていて、あっと驚く投資の秘訣など教えてもらえるのかと思ってました(笑


まあ、内容は想像にお任せします。


現在までにメンタープログラム生は、全国で300名を越えているそうですね。

多いです。大企業のバブル入社みたいなもので(若い方は知らないですよね)、同期でも同じ部署のひとしかしらないじょうきょうです。

しかし、やはりメンプロはいいですよね。タイミングが合えば、是非、最後の10期うけたいです。

どうですか?一緒にうけませんか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2009

「Dear Ken」を見てみよう

アイウエオフィスのホームページに本田健への質問コーナーがあります。

タイトルは 「Dear Ken」 というそうです。


じつは、今日はじめてみましたが、内容が結構面白いです。

特に、めっちゃムカついてる関西人さんとのやりとり。


感じの悪い人に、めっちゃムカついてます
私の職場に、とても感じの悪い人がいます。いつもイライラしてあたるだけでなく、いない人の悪口ばかり言います。私から見て、あれほど最低な人間もいません。それが私の態度にも出るのか、相手も私のことを嫌っているようで、私がいないときに、何を言われているか分かりません。こんな人と、どう付き合えばいいのでしょうか?


くわしくはホームページを見てもらうとして、ついつい本人のいないところで悪口をいうことってないですか?
いつもは悪口なんて言わなくても、仕事の締め切りが迫っていたり、イライラしているとつい不平不満愚痴泣き言や悪口が口から出てしまいがち、、、、です。

めっちゃムカついてる関西人さんではないですが、(なぜか、この方に妙に親近感を覚えます)自分がそういうことをしている、と認めてあげることから始めたいですね。

今日でゴールデンウイークも終わり。明日から会社です。さあ、にこにこ笑顔で働きますよー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧