June 09, 2009

ライフワークスクール第1ステージ 新大阪で開催

2009年7月19日~20日にライフワークスクール第1ステージが新大阪で開催されます。


きむちゃん&ふみおの第1ステージ ~本当のあなたと出会う~

JR新大阪駅近くにある明るくてゆったりしたセミナールームで開催します。
仲間と一緒に「自分らしさ」や「大好きなこと」、「自分の本質」を思い出して
いきませんか?

第1ステージでは本田健のDVD解説、参加者同士のグループシェア、イメージワークを通して
「自分の本当に好きなことは何か?」「自分の情熱はどこにあるのか?」
「なぜ今ライフワークを生きていないのか?」など、自分の現状を振り返り
自分の大好きなことは何かを深く探っていきます。

少人数でゆっくりとワークしていきますので
初めてセミナーに参加される方も安心してご参加ください。

2日間を通して下記のことを一緒に見ていきます。

1日目
●「ライフワークとは何か」
●「ライフワークを生きるにあたって」
●「自分の現在地を知る」
●「大好きなことを見つける」

2日目
●「ライフワークと感情」
●「あなたの才能と本質は?」
●「ライフワークを生きる上で知っておきたいこと」
●「あなたの理想の人生を明確にする

などなど

様々な角度から自分自身を見つめる2日間は
あなたにとってもそして一緒にすごす仲間にとっても素晴らしい時間となるでしょう
興味のある方はぜひいらしてくださいね。


詳細はホームページを見てくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2009

本田健DVDセミナー in 岡山

本田健DVDセミナー in 岡山が週末行われます。

「資本主義崩壊時代」を、幸せに豊かに生き抜く知恵
~2009年に起こることと、その対処法~

ということで、中身はアイウエオフィスのホームページ


これから景気はどうなるのか、普通の人はどのような準備をしておけば良いのかなど、2009年を過ごす上で必須の知恵を、短時間にぎゅっとつめてお届けします。
2009年を、自分らしく生きようと考える方の参加をお待ちしています。
 *本田健は、このセミナーには参加しません
 *このセミナーは1月16日に東京で開催した本田健講演会の映像を使用します

本田健はさんかせずに、ライフワークスクール ナビゲーター がリードします。
ナビゲータは八納 啓造(KEI)さん文丘 雄清(ふみお)さんのお二人です。

さすがに、すでに満席なんですね。本田健さんのアランコーエンセミナーには参加できなかったので、次回を楽しみにしたいです。

ライフワークスクールも広島や関西でやってるので、興味ある人は参加してみてください。本田健のライブで3回とも参加しましたが、いいですよー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2009

国税還付金とブログ

国税還付金振込通知書が来ました。

今年はきちんと税理士の先生に頼みました。もちろん、自分でも参考書何冊も買って、最低限は勉強したつもりですが、税務署とのやり取りを経験しているだけに「税理士」の看板をつけておく方が良いと思い大枚をはたきました。

結果、その●倍帰ってきたので投資としてはよかったと思います。これもレバレッジ効果ですね。

少ないお金で大きなお金を得る。
専門家の知識と経験を生かす。
人脈を広げていく。

自分でやることも必要だけど、他人のお金(OPM)、他人の時間(OPT)を使うのも大切ですね。

いろんなメンターの方のおかげですけど、最近はファイナンシャルアカデミーの卒業生ブログが面白いです。
ファイナンシャルアカデミー卒業生ブログ

楽しく生き生きドキドキ投資
25歳で飲食業にて独立。大阪に来た時には所持金3万円。
株式投資トータルで〇〇百万円の損を出す。
ファイナンシャルアカデミーの不動産投資合宿に参加。
合宿参加1ヶ月後に物件をget。
かなり行動的ないけてるかたです。


JACK投資術(株・不動産・FX)
IPO、日経平均先物投資、ベトナム株式、不動産投資を開始、素晴らしい実績の持ち主です。
今年も何かすごいセミナーするらしいですよ。

不動産投資で幸せな小金持ちになろ
幸せな小金持ち、いいですね。

その他の方のブログ、もちろんファイナンシャルアカデミーの方のブログも参考になります。とくに泉社長のブログとかはさすがですね。

不動産投資をされている方は束田さんのブログも勉強になります。
無料のブログは情報として限界もあるし、一部宣伝も入るでしょうがインプットという面では早い、安いでいいですね。そこからの取捨選択は自分次第ですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2009

本田健さんと邱永漢さん

パソコンまたまた壊れて確定申告の資料など
すべてなくなってしまいました。(涙)

メールのデータも保存していなく2週間分が消えてしまいました。ショックです。

ところが今はハッピーです。

なぜか?

昨日はユダヤ人大富豪で有名な本田健さんにお会いしてきました。

とても居心地がよいオフィスで、自分の生き方に大きな影響を与えてもらいました。

そのあと、健さんのお金のメンターでもある、あのお金の神様、「邱永漢さん」のお食事会に参加しました。

定期的に行われているらしいのですが、新規のメンバーはめったに募集がありません。
たまたま、それを見つけ、即、申し込み、なんとか席をゲットしました。

ミシュランにものっている有名なフランス料理店らしいですが中国株の話に熱中し、何を食べたか忘れました。

邱永漢さんは、中国株を始めたころ、是非お会いしたいなーとおもって、会いたい人物リストのトップに書いていました。

それが叶うとは。しかも、健さんと邱さん、同じ日に。なんてラッキーなんでしょう。

ご高齢なのにすごくわかりやすいお話をされ、大変勉強になりました。
記念に写真も撮っていただきました。

世の中不況と言っていますが、集まった方は全然別次元の方が多いようでした。

終電で帰宅は夜中の2時でしたが、有意義でした。

来週、決済の物件が終わればちょっと不動産一休みしよう。

そして、しばらく放置していた中国株に復帰しよう。

11日の祝日はホリデートレードのチャンスだ。早速、お勧め銘柄を買いこもう!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2009

本田健講演会とセミナー

年明け早々、パソコンが壊れてました。

復旧せず、結局最初の状態へ。サポートん電話してもだめですね、の一言。残念です。

気を取り直して、週末は、本田健新春講演会 in 大阪に参加してきました。
講演会には1,100名の方が参加されたそうで、会場は満席でした。
なんといっても、数万円もするお金のEQセミナーでやった、お金のワークを
あれだけの人数でしたのにびっくりでした。

会場も素敵でしたし、内容もわかりやすく、本当にいい講演会でした。
個人的には壇上に上がったことでとてもよいセルフイメージのアンカリングができました。貴重な体験をさせてもらいました。本当にありがとうございます。

翌日は、本田健「豊かさの感性を高めるセミナー」に参加しました。
前日遅くまで騒いでたので、遅刻しそうになりました(笑

このセミナーは200名近い参加者でした。こちらも講演会以上に良い雰囲気でした。
関西だけでなく全国から参加者がいたのはさすがです。

あつくライフワークを語る人、ライフワークを見つけようとしている人、みんな輝いていましたね。

和気あいあいとしてた雰囲気の中で、健やアイウエオフィスのおひろの話は、さすがに感心しました。

あいかわらず、健と参加者のQ&Aは見ごたえがありました。

大阪バージョンということで、

・淡路島の海外旅行
・あかんたれ
・キャベツ焼き
など、笑いのつぼを押さえていたのもさすがです。

懇親会も参加し、遅くまで騒いでいたので、終電逃してしまいました。

でも、とても楽しかったですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2008

中古マンション決済完了

いやー、ドタバタしてましてすっかり更新わすれておりました。

仕事についてはトヨタが赤字なので来年は大変ですね。

個人的にもあたらしく来年から始めることで、感情の変動がものすごくありました。まあ、いい勉強になりました。

心理学やスピリチュアルもあらたな領域に踏み込んだし(笑)、いろいろはじめる来年が楽しみ。

日本株、中国株、ベトナム株、オフショアファンド、全敗にちかいですね。

ただ、不動産は中古マンション2戸購入。

本当はもう一戸かいたかったけど、来年検討しよう。お金の整理がおいつていないです。

それにしても、不動産の世界はすごいですね。中古マンションなんか、こちらがいくら買い付けいれていても、満額キャッシュでさらわれていきます。お金があるところにはあるんですね。

それもこれも、やはりいい物件がでているからでしょう。普通の人が渋谷でワンルームマンション投資が出来る時代ですよ。このまえなんか東急ハンズ徒歩1分のところの物件がありました。
ちょっとまえじゃ、かんがえられないっすね。

しかし、買ったはいいが結構高めの変動金利。

近い将来ハイパーインフレになったら、どうしようかな。
もうその時は、、、、

まあ、みんなが買わない時がチャンス。来年もやるぞー


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2008

MAN社のファンドもピンチ?

海外投資ファンの間では有名な?MAN社のファンド。

一昔前は、有名でなかったので、いろんなこのファンドを使ってよからぬことをした人もいたとか。

たしかにパフォーマンスはいいので、日本の証券会社のファンドに比べるとすごいと思ってしまう。

しかし、今日、あまりにもパフォーマンス悪いからどうすっべ?
と手紙が来た。

いろんなタイプがあるけれど、これは元本確保タイプ。
MAN GlobalStrategies、MGSのやつですね。

始めたころはMAN社のファンドというだけで、よくわからず投資してしまい、
昨今の金融危機でパフォーマンス落ちてきたので前に解約を申し出た奴だ。

1 Lan 08 to 31 Oct 08 -19.8%
あまりにも悪いのである。元本確保なのだが、儲けはすべて吹っ飛んでいる。ここ数年のコツコツした積み上げが、、

解約を申し出たが、早期解約はペナルティがかかるのがみそ。対応を考えて一部スイッチをしたが、間に合わなかったようだ。このあたりの流動性も問題かな。

まともだとおもったのは、購入者に3つの選択肢を残しているところ。悪いからほったらかしにしないところがまだましだ。

その一つにペナルティなしで解約できるとのこと。まあ、パフォーマンス悪くなりすぎたので、先月にでもさっさと解約したほうが正解だったかな。まあいいか。仕方ない。

他のファンドには、一か月で15%も上昇したファンドもあり、にこにこしていただけにショックも大きい。
ただ、複数もっているから平均すればいいので今のところ問題ない。

ただ、資本主義崩壊時代の幕開けなので、自分の資産もきちんと見直さないとなー。
日本株、中国株ぼろぼろだし、まあ不動産もなんとなくやばいしな。金でもかっとくか?

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2008

中国株こんなに下がってる?

しばらく休みを取って沖縄でのんびりしてました。

さすが沖縄はきれいな海ですね。仕事で10回くらい言ったことはあったのですが、遊びに行くのとはやはり違う。
のんびりホテルを決めて滞在していましたが、きれいな海は素晴らしい。
あと、人情ですね。宮里愛ちゃんのお兄さんの同級生の人(かなり関係は薄いが・・・)といろいろお話して、沖縄の人はいいさーとおもっちゃいました。
写真は後日アップしましょう。

で、帰宅してポストを見たら中国株の配当のお知らせが。

0322康師傅 (カンシーフ)

これは1ドル台でかえたラッキー銘柄です。そのころは頂益でした。
すでに上昇分は売却済みで、のこっているものはタダと言うことになります。
持っている分は少ないですが、ほっておいても入る分はありがたいことです。

0525 広深鉄路 (コウシンレール)
こちらも随分と株価が安くなりました。まあ、ほとんどただ株だからいいけど、配当でチャリーン、チャリーンとお金が入ってくるのは安心です。

といっても、持っている株すら忘れていましたが結構暴落しているのもあります。
数か月ぶりにチェックしてびっくりでした。

08208 常茂生物化学工程(チャンマオ・バイオケミカル)なんて、一時き買いまくっていたのにいまでは、半分どころか1/3程度になっています。こりゃだめだ。

ほったらかしがいい中国株ですが、あまりにもほったらかしでした。
そろそろ整理しないといけません。
いい銘柄を安く仕込む時期なのかな。

まあ、オリンピック終わってからでもいいでしょう。


サーチナから引用させていただきます。
市場コード 0322
漢字社名 康師傅控股有限公司
英文社名 Tingyi (Cayman Islands) Holdings Corp.
通用略称 康師傅 (カンシーフ)
上場区分 メインボード 関連銘柄 ---
指数構成銘柄区分
業種 食品
代表者名 魏応洲
Wei Ing-Chou
登録地 Cayman Islands
取引通貨 HKD 上場年月 05/02/1996
額面 USD 0.005 売買単位 2,000

業務内容
即席めん、飲料品、スナック菓子フ加工・生産・販売を手がける。その他物流、不動産事業も。

沿革
1988 年から中国大陸への投資を行う台湾系の頂新集団が91年に立ち上げた頂益控股有限公司が母体。
99年には「サッポロ一番」を展開するサンヨー食品が資本参加。
中国全土に設ける営業所、倉庫、生産工場のネットワークが強み。
即席めんではシェア1位。台湾市場への逆進出も開始し、好評を博している。2002年7月に「頂益(開曼島)控股有限公司」より社名変更。

さて、配当ですが
配当利回りは約5%でした。いいですね。
(計算がいい加減かも)

もう少し上昇したら全部売ってしまうかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2008

またまたやってしまった、誤発注

またまたやってしまった、誤発注。

出張先から帰ってきて、証券会社のホームページを見て唖然。

保証金維持率が100割っているし、評価損益が大幅マイナス!

えーなんで?おかしいな。

とよくよく調べてみると頭で思っていたのよりも10倍の発注がありました。
あちゃー。やっちまった。出張前にあわてて注文したからな。

株価の設定だけは気をつけていたけど、株数は・・・
やはり1000株単位のほうがいいのかな。以前、株を教えてもらったある人も、1000株単位のものを買うといってたし、本にもかいてなあ。
いかんです。

しかし、指値にちょうどかすって約定してそのまま大きく値を下げたようでちょっと、これまでの黒字がすべてマイナスになってしまいました。とほほ。

明日からどうしよう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2008

「仕組み」仕事術の泉社長にお会いしました!

今日は、六本木ヒルズの横のグランドハイアット東京のおしゃれなレストランの個室で、とても素敵な時間を過ごすことができました。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社の代表取締役の泉社長のアドバイス会に参加してきました。

『仕組み仕事術』の出版記念イベントだったと思いますが、全国から5人当選しました。
まさか当選するとは思ってもいなかったのでびっくりです。

全国からかなりの応募があったらしく、確率から言ったらすごいラッキーでした。
グランドハイアット東京も行ってみたかったのでついてます。

一人欠席されたので、私とあと3人の方で泉さんを質問攻めにできました。
今帰宅したばかりで、話の内容はまとめていませんが、とても充実した時間でした。

聞きたいことも十分聞くことができましたし、参加された方も素晴らしい方々でした。

自分もまだまだインプットアウトプットともに足りないなーと感じた次第です。

仕事をどんどん仕組み化して、時間を生み出し自分の好きで得意なこととに費やそうと思います。

それと、不動産投資。まだまだ勉強が必要だけど、近い将来、泉さんのようになろうと密かに決意しました。

お土産もいっぱいいただきとっても楽しい一日でした。
(肝心の内容はまた後日・・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧