December 29, 2009

2010年はきっと、よくなる!

こんにちは、はやいもので、もう2009年もあとわずかですね。

今年はセミナーや講師など意外な面で忙しかったです。人間関係でも学び多かったです。
反省点も多いですが、自分をほめてあげたいです。

といいながら、やり残した仕事に年賀状に、大掃除、まだまだ片づけなければならない仕事が、、、、、

こういう、ドタバタ追われることは来年からはなくしたいですね。

それにしても、どんどん月日がたつのが早くなっています。

こちらのブログは書き込みがめっきり減ってしまいました。今日はライブドアのブログ、有料の物だけでお80個いじょうあったのですが、50個ほど整理しました。ライブドアブログは一か月300円くらいです。80個も持っているとそれだけで24000円、カードで払っているからあまり感覚がなかったですが、もったいないことをしていました。

いまはアメブロとか、(多少使いにくくても)面白いうブログもありますし、自分の書いた記事に原稿料をくれる方もいますし、世の中面白いなーと思います。
景気も悪くなって期ので、事業仕分ではないですが、ブログも半分以上整理しました。
これで、更新しなければというストレスから解消できるかな


2009年の最初は、今年は経済的に大変になると言われていました。
なんとか表面上は持ちこたえましたが、実際はかなりひどい状況だと思います。
不動産のブログもいくつか運営していますが、住宅ローン危機もかなり表面化しています。
技術力のある方もリストラにあったり、お金が原因で離婚など、かなり耳にするようになりました。

2010年は、一層厳しくなると思います。4月以降、すこし具体化してきて、秋以降ちょっと心配です。
金価格が上がっていますが、それよりも農家の人と友達になっている方がいいかもしれません。
あるお金持ちの方は、くずを仕入れているそうです。健康にいいし、腐らないし、でも、本くずって高いんですよね。

まあ、一市民が何を言っても始まりません。
大事なのは依存性ずに自立すること。いざとなったら助けてくれる人脈と日頃から構築しておくこと。そして、困った人を助けることができるように日頃から準備しておくことでしょうか。

しっかりしめるところはしめて、しかし、やるべきことはしっかりやっていきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2009

ヒーリングとセッション

こんにちは、

最近ヒーリング関係にこっています。

NLPやコーチングとは違う、目に見えない世界のものです(笑

あやしー


そうです、そのあやしさがまたなんとも言えません。


一方で左脳人間なので論理的に理解できるセッションも受けたりしています。

友人がやり始めているディマティーニ・メソッドのセッションもそうです。


理系の人や普通の社会人なんかは、体感しやすいんじゃないかと思います。

また、希望などあれば連絡先などアップします。

そういえば、八ヶ岳の小淵沢でメンタープログラム(略称メンプロ)の合宿も10期が
終了したそうですね。

小淵沢といえば、いろんな人生の節目、イベントが起こったところです。

10期の人もいろんな体験するのでしょう。

仲間内では、帰ったら従業員がいなかった、店が倒産していた、離婚した、、、、
もちろんみんなそのあと幸せになっていますが。


みんなのドラマを思うと、感慨無量ですね。


さあ、そろそろ今年の締めくくりや来年の計画を立てる人も出始めていると思います。

どんな人生になるか楽しみですね。


本田健さんの東京イブニングセミナーが11/28(土)に開催されます。

     『普通の人が、お金持ちになるための5つの習慣』

いやーいつもながら、うまいタイトルです。

残念ながら参加できないので、どなかた、内容教えてくださいねー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2009

ライフワークスクール第1ステージ 新大阪で開催

2009年7月19日~20日にライフワークスクール第1ステージが新大阪で開催されます。


きむちゃん&ふみおの第1ステージ ~本当のあなたと出会う~

JR新大阪駅近くにある明るくてゆったりしたセミナールームで開催します。
仲間と一緒に「自分らしさ」や「大好きなこと」、「自分の本質」を思い出して
いきませんか?

第1ステージでは本田健のDVD解説、参加者同士のグループシェア、イメージワークを通して
「自分の本当に好きなことは何か?」「自分の情熱はどこにあるのか?」
「なぜ今ライフワークを生きていないのか?」など、自分の現状を振り返り
自分の大好きなことは何かを深く探っていきます。

少人数でゆっくりとワークしていきますので
初めてセミナーに参加される方も安心してご参加ください。

2日間を通して下記のことを一緒に見ていきます。

1日目
●「ライフワークとは何か」
●「ライフワークを生きるにあたって」
●「自分の現在地を知る」
●「大好きなことを見つける」

2日目
●「ライフワークと感情」
●「あなたの才能と本質は?」
●「ライフワークを生きる上で知っておきたいこと」
●「あなたの理想の人生を明確にする

などなど

様々な角度から自分自身を見つめる2日間は
あなたにとってもそして一緒にすごす仲間にとっても素晴らしい時間となるでしょう
興味のある方はぜひいらしてくださいね。


詳細はホームページを見てくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2009

博多はマスクしてないけど大丈夫?大学院も大丈夫?

ちょと博多に行っていました。

世の中、インフルエンザ騒ぎで、関西では、特に電車ではみんなマスクをしています。
でも、福岡ではマスク姿の人がほとんどいませんでした。だいじょうぶなのかなぁ??

福岡には仕事ではなく、大学に行っているためです。
一時は単位も取れず、授業料収めるのをわすれたりして、退学寸前になりましたが、なんとか単位は揃いそうです。

卒業するには論文を書かないといけません。

論文のおおまかな構成など終了し、主査の先生にOKをもらっていました。あとは副査の先生にも了解をもらわないといけません。

昨日は主査の先生に加えて副査の先生3人、合計4人の偉い先生方の前で発表を行いました。
先生方に卒業するレベルに到達しているのか、審査されるわけです。
発表は1時間ですが、質疑については、時間無制限。

1時前に始まった発表が終わったのは4時半。

宿題つきですが、なんとか、合格ラインを突破しました。

あー、つかれた。

といっても、本番はまだ先です。高校で言えば中間試験が終わったたというところでしょうか。
まだ、期末試験が残っています。

さすがに仕事と掛け持ちで大学生するのは大変ですね。でも、あと少し。楽しみながらがんばります。

せっかく博多に行ったのに、モツなべ、焼き鳥、食べることができず、残念でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2009

「Dear Ken」を見てみよう

アイウエオフィスのホームページに本田健への質問コーナーがあります。

タイトルは 「Dear Ken」 というそうです。


じつは、今日はじめてみましたが、内容が結構面白いです。

特に、めっちゃムカついてる関西人さんとのやりとり。


感じの悪い人に、めっちゃムカついてます
私の職場に、とても感じの悪い人がいます。いつもイライラしてあたるだけでなく、いない人の悪口ばかり言います。私から見て、あれほど最低な人間もいません。それが私の態度にも出るのか、相手も私のことを嫌っているようで、私がいないときに、何を言われているか分かりません。こんな人と、どう付き合えばいいのでしょうか?


くわしくはホームページを見てもらうとして、ついつい本人のいないところで悪口をいうことってないですか?
いつもは悪口なんて言わなくても、仕事の締め切りが迫っていたり、イライラしているとつい不平不満愚痴泣き言や悪口が口から出てしまいがち、、、、です。

めっちゃムカついてる関西人さんではないですが、(なぜか、この方に妙に親近感を覚えます)自分がそういうことをしている、と認めてあげることから始めたいですね。

今日でゴールデンウイークも終わり。明日から会社です。さあ、にこにこ笑顔で働きますよー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2009

本田健DVDセミナー in 岡山

本田健DVDセミナー in 岡山が週末行われます。

「資本主義崩壊時代」を、幸せに豊かに生き抜く知恵
~2009年に起こることと、その対処法~

ということで、中身はアイウエオフィスのホームページ


これから景気はどうなるのか、普通の人はどのような準備をしておけば良いのかなど、2009年を過ごす上で必須の知恵を、短時間にぎゅっとつめてお届けします。
2009年を、自分らしく生きようと考える方の参加をお待ちしています。
 *本田健は、このセミナーには参加しません
 *このセミナーは1月16日に東京で開催した本田健講演会の映像を使用します

本田健はさんかせずに、ライフワークスクール ナビゲーター がリードします。
ナビゲータは八納 啓造(KEI)さん文丘 雄清(ふみお)さんのお二人です。

さすがに、すでに満席なんですね。本田健さんのアランコーエンセミナーには参加できなかったので、次回を楽しみにしたいです。

ライフワークスクールも広島や関西でやってるので、興味ある人は参加してみてください。本田健のライブで3回とも参加しましたが、いいですよー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2009

本田健さんの素敵なオフィス


『ユダヤ人大富豪の教え』などでおなじみの本田健さんとお会いしてきました。

週末にあるアランコーエンさんのセミナーに参加できないのが残念ですが、経団連会長で、キャノンの御手洗さんのご自宅だったオフィスでお会いしました。

以前も書きましたが、ドラマの撮影にもよく使われてきた応接室は、日本の財界人が経済の未来を語り合った場所でもあります。風水的にもエネルギー的にもすばらしい、その場所のエネルギーをもらい、自分の生き方に大きな影響を与えてもらいました。

とあることについて、具体的なアドバイスをもらおうと思ったのですが、まったくそれとは異なる人生の立ち位置にかかわるようなことをいわれて正直びっくりしました。

詳しい内容は書けませんが、短い時間で人の人生を揺り動かすって、すごいなーとつくづく感じました。

行き方や仕事やビジネス、投資など、人生全般に、全てに共通する考え方だと思いますが、尊敬するが、学び、歩んできた道を、直接教えてもらえるということは、本当に価値のあるものだと感じています。

幸せなことですね。 本当に私は多くの素晴らしい人と巡り合うことができて感謝でいっぱいです。


ちなみに、セミナーに出ると10万はかかりますが、講演会なら結構お得です。
関西の人はぜひのぞいてみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2009

本田健のメンタープログラム9期

本田健のメンタープログラム9期が4月に開催されるようですね。

去年までは開催されるかどうかもわからなかったようですが、本田健も日本に戻ってくるようですし、参加した方人は朗報ですね。

メンタープログラム、通称メンプロも、もう9期なんですね。早いものです。

最初に申し込んだ時は、申し込むまでにドキドキ悩んだものです。
お金がない、時間もない、でも申し込みたい(笑

この過程が既にメンプロのプログラムの一つだと知らずに、まんまと術中にはまっていたわけです。

もし、悩んでいる人がいれば、申し込みたいと本当は思っている人がいれば、申し込んだ方がいいような気がします。もちろん、全員受けることができるとは限らないですが。

2泊3日の宿泊セミナーの会場は、リゾナーレです。
もう、何回か行きまいたが、今では露天風呂(男女混浴!)もきれいになっていて、涙あり、笑いありの、密度の濃い時間を共有できる経験はかなかなかできないと思います。

2回参加したのでもういいかと思いますが、何回も行きたくなるのがいいプログラムの証拠だと思います。

さあ、4月からどうなるでしょう?楽しみです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2009

国税還付金とブログ

国税還付金振込通知書が来ました。

今年はきちんと税理士の先生に頼みました。もちろん、自分でも参考書何冊も買って、最低限は勉強したつもりですが、税務署とのやり取りを経験しているだけに「税理士」の看板をつけておく方が良いと思い大枚をはたきました。

結果、その●倍帰ってきたので投資としてはよかったと思います。これもレバレッジ効果ですね。

少ないお金で大きなお金を得る。
専門家の知識と経験を生かす。
人脈を広げていく。

自分でやることも必要だけど、他人のお金(OPM)、他人の時間(OPT)を使うのも大切ですね。

いろんなメンターの方のおかげですけど、最近はファイナンシャルアカデミーの卒業生ブログが面白いです。
ファイナンシャルアカデミー卒業生ブログ

楽しく生き生きドキドキ投資
25歳で飲食業にて独立。大阪に来た時には所持金3万円。
株式投資トータルで〇〇百万円の損を出す。
ファイナンシャルアカデミーの不動産投資合宿に参加。
合宿参加1ヶ月後に物件をget。
かなり行動的ないけてるかたです。


JACK投資術(株・不動産・FX)
IPO、日経平均先物投資、ベトナム株式、不動産投資を開始、素晴らしい実績の持ち主です。
今年も何かすごいセミナーするらしいですよ。

不動産投資で幸せな小金持ちになろ
幸せな小金持ち、いいですね。

その他の方のブログ、もちろんファイナンシャルアカデミーの方のブログも参考になります。とくに泉社長のブログとかはさすがですね。

不動産投資をされている方は束田さんのブログも勉強になります。
無料のブログは情報として限界もあるし、一部宣伝も入るでしょうがインプットという面では早い、安いでいいですね。そこからの取捨選択は自分次第ですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2009

本田健さんと邱永漢さん

パソコンまたまた壊れて確定申告の資料など
すべてなくなってしまいました。(涙)

メールのデータも保存していなく2週間分が消えてしまいました。ショックです。

ところが今はハッピーです。

なぜか?

昨日はユダヤ人大富豪で有名な本田健さんにお会いしてきました。

とても居心地がよいオフィスで、自分の生き方に大きな影響を与えてもらいました。

そのあと、健さんのお金のメンターでもある、あのお金の神様、「邱永漢さん」のお食事会に参加しました。

定期的に行われているらしいのですが、新規のメンバーはめったに募集がありません。
たまたま、それを見つけ、即、申し込み、なんとか席をゲットしました。

ミシュランにものっている有名なフランス料理店らしいですが中国株の話に熱中し、何を食べたか忘れました。

邱永漢さんは、中国株を始めたころ、是非お会いしたいなーとおもって、会いたい人物リストのトップに書いていました。

それが叶うとは。しかも、健さんと邱さん、同じ日に。なんてラッキーなんでしょう。

ご高齢なのにすごくわかりやすいお話をされ、大変勉強になりました。
記念に写真も撮っていただきました。

世の中不況と言っていますが、集まった方は全然別次元の方が多いようでした。

終電で帰宅は夜中の2時でしたが、有意義でした。

来週、決済の物件が終わればちょっと不動産一休みしよう。

そして、しばらく放置していた中国株に復帰しよう。

11日の祝日はホリデートレードのチャンスだ。早速、お勧め銘柄を買いこもう!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧