October 09, 2007

中国出張その3 これが清華大学だ

中国出張その3です。

ビジネスクラスのお昼ご飯のしょうかいだけのつもりが、せっかくなので北京のどこにいったか、お教えしましょう
070928_1137

とりあえず、快適なビジネスクラスのたびを終えます。

どこにいったかと言うと、清華大学です。日本で言えば東大ですか。それよりもすごいですよね。文系と理系のトップです。政治家もほとんど清華大学出身ですよね。

門の前には、地方から出てきた中国人が写真を撮っています。そのなかで、こっそり写真を撮りました。

それにしても大きな大学ですね。
いろんな人がいるのでびっくりです。写真を撮ろうとしたけれど、何かされそうだったので、携帯は隠しました。

ここで、用事を終えて、晩御飯に向かいます。


| | Comments (2) | TrackBack (1)