« April 2009 | Main | June 2009 »

May 23, 2009

本田健 最後のメンタープログラム「第10期」

本田健さんの少人数セミナーとして有名な、メンタープログラム、通称、メンプロ。

どうやら、次で終わるようですね。 

「本気で自分らしい人生をスタートしようと決意された方へ」

ということで、恐る恐る申し込んだのがもう何年か前。

早いもので、いま9期が開催されている模様。

今年後半の10期で終わりになるそうです。

「メンプロは、お金の通信コースを学んでいる受講生・卒業生を対象に、 真剣に自分らしい人生を生きようと決意された方、自分のビジネスを持っている方、ライフワークを始めている方を対象にを開催しています。

半年間かけて、本田健が直接少人数のグループに「ライフワークを生きて、幸せに成功する秘訣」をお伝えします。

とパンフレットに載っていて、あっと驚く投資の秘訣など教えてもらえるのかと思ってました(笑


まあ、内容は想像にお任せします。


現在までにメンタープログラム生は、全国で300名を越えているそうですね。

多いです。大企業のバブル入社みたいなもので(若い方は知らないですよね)、同期でも同じ部署のひとしかしらないじょうきょうです。

しかし、やはりメンプロはいいですよね。タイミングが合えば、是非、最後の10期うけたいです。

どうですか?一緒にうけませんか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2009

博多はマスクしてないけど大丈夫?大学院も大丈夫?

ちょと博多に行っていました。

世の中、インフルエンザ騒ぎで、関西では、特に電車ではみんなマスクをしています。
でも、福岡ではマスク姿の人がほとんどいませんでした。だいじょうぶなのかなぁ??

福岡には仕事ではなく、大学に行っているためです。
一時は単位も取れず、授業料収めるのをわすれたりして、退学寸前になりましたが、なんとか単位は揃いそうです。

卒業するには論文を書かないといけません。

論文のおおまかな構成など終了し、主査の先生にOKをもらっていました。あとは副査の先生にも了解をもらわないといけません。

昨日は主査の先生に加えて副査の先生3人、合計4人の偉い先生方の前で発表を行いました。
先生方に卒業するレベルに到達しているのか、審査されるわけです。
発表は1時間ですが、質疑については、時間無制限。

1時前に始まった発表が終わったのは4時半。

宿題つきですが、なんとか、合格ラインを突破しました。

あー、つかれた。

といっても、本番はまだ先です。高校で言えば中間試験が終わったたというところでしょうか。
まだ、期末試験が残っています。

さすがに仕事と掛け持ちで大学生するのは大変ですね。でも、あと少し。楽しみながらがんばります。

せっかく博多に行ったのに、モツなべ、焼き鳥、食べることができず、残念でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2009

「Dear Ken」を見てみよう

アイウエオフィスのホームページに本田健への質問コーナーがあります。

タイトルは 「Dear Ken」 というそうです。


じつは、今日はじめてみましたが、内容が結構面白いです。

特に、めっちゃムカついてる関西人さんとのやりとり。


感じの悪い人に、めっちゃムカついてます
私の職場に、とても感じの悪い人がいます。いつもイライラしてあたるだけでなく、いない人の悪口ばかり言います。私から見て、あれほど最低な人間もいません。それが私の態度にも出るのか、相手も私のことを嫌っているようで、私がいないときに、何を言われているか分かりません。こんな人と、どう付き合えばいいのでしょうか?


くわしくはホームページを見てもらうとして、ついつい本人のいないところで悪口をいうことってないですか?
いつもは悪口なんて言わなくても、仕事の締め切りが迫っていたり、イライラしているとつい不平不満愚痴泣き言や悪口が口から出てしまいがち、、、、です。

めっちゃムカついてる関西人さんではないですが、(なぜか、この方に妙に親近感を覚えます)自分がそういうことをしている、と認めてあげることから始めたいですね。

今日でゴールデンウイークも終わり。明日から会社です。さあ、にこにこ笑顔で働きますよー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »