« 本田健DVDセミナー in 岡山 | Main | 博多はマスクしてないけど大丈夫?大学院も大丈夫? »

May 06, 2009

「Dear Ken」を見てみよう

アイウエオフィスのホームページに本田健への質問コーナーがあります。

タイトルは 「Dear Ken」 というそうです。


じつは、今日はじめてみましたが、内容が結構面白いです。

特に、めっちゃムカついてる関西人さんとのやりとり。


感じの悪い人に、めっちゃムカついてます
私の職場に、とても感じの悪い人がいます。いつもイライラしてあたるだけでなく、いない人の悪口ばかり言います。私から見て、あれほど最低な人間もいません。それが私の態度にも出るのか、相手も私のことを嫌っているようで、私がいないときに、何を言われているか分かりません。こんな人と、どう付き合えばいいのでしょうか?


くわしくはホームページを見てもらうとして、ついつい本人のいないところで悪口をいうことってないですか?
いつもは悪口なんて言わなくても、仕事の締め切りが迫っていたり、イライラしているとつい不平不満愚痴泣き言や悪口が口から出てしまいがち、、、、です。

めっちゃムカついてる関西人さんではないですが、(なぜか、この方に妙に親近感を覚えます)自分がそういうことをしている、と認めてあげることから始めたいですね。

今日でゴールデンウイークも終わり。明日から会社です。さあ、にこにこ笑顔で働きますよー

|

« 本田健DVDセミナー in 岡山 | Main | 博多はマスクしてないけど大丈夫?大学院も大丈夫? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/44925524

Listed below are links to weblogs that reference 「Dear Ken」を見てみよう:

« 本田健DVDセミナー in 岡山 | Main | 博多はマスクしてないけど大丈夫?大学院も大丈夫? »