« 本田健さんと邱永漢さん | Main | 本田健のメンタープログラム9期 »

February 22, 2009

国税還付金とブログ

国税還付金振込通知書が来ました。

今年はきちんと税理士の先生に頼みました。もちろん、自分でも参考書何冊も買って、最低限は勉強したつもりですが、税務署とのやり取りを経験しているだけに「税理士」の看板をつけておく方が良いと思い大枚をはたきました。

結果、その●倍帰ってきたので投資としてはよかったと思います。これもレバレッジ効果ですね。

少ないお金で大きなお金を得る。
専門家の知識と経験を生かす。
人脈を広げていく。

自分でやることも必要だけど、他人のお金(OPM)、他人の時間(OPT)を使うのも大切ですね。

いろんなメンターの方のおかげですけど、最近はファイナンシャルアカデミーの卒業生ブログが面白いです。
ファイナンシャルアカデミー卒業生ブログ

楽しく生き生きドキドキ投資
25歳で飲食業にて独立。大阪に来た時には所持金3万円。
株式投資トータルで〇〇百万円の損を出す。
ファイナンシャルアカデミーの不動産投資合宿に参加。
合宿参加1ヶ月後に物件をget。
かなり行動的ないけてるかたです。


JACK投資術(株・不動産・FX)
IPO、日経平均先物投資、ベトナム株式、不動産投資を開始、素晴らしい実績の持ち主です。
今年も何かすごいセミナーするらしいですよ。

不動産投資で幸せな小金持ちになろ
幸せな小金持ち、いいですね。

その他の方のブログ、もちろんファイナンシャルアカデミーの方のブログも参考になります。とくに泉社長のブログとかはさすがですね。

不動産投資をされている方は束田さんのブログも勉強になります。
無料のブログは情報として限界もあるし、一部宣伝も入るでしょうがインプットという面では早い、安いでいいですね。そこからの取捨選択は自分次第ですが・・・

|

« 本田健さんと邱永漢さん | Main | 本田健のメンタープログラム9期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/44137794

Listed below are links to weblogs that reference 国税還付金とブログ:

« 本田健さんと邱永漢さん | Main | 本田健のメンタープログラム9期 »