« 本田健講演会とセミナー | Main | 国税還付金とブログ »

February 06, 2009

本田健さんと邱永漢さん

パソコンまたまた壊れて確定申告の資料など
すべてなくなってしまいました。(涙)

メールのデータも保存していなく2週間分が消えてしまいました。ショックです。

ところが今はハッピーです。

なぜか?

昨日はユダヤ人大富豪で有名な本田健さんにお会いしてきました。

とても居心地がよいオフィスで、自分の生き方に大きな影響を与えてもらいました。

そのあと、健さんのお金のメンターでもある、あのお金の神様、「邱永漢さん」のお食事会に参加しました。

定期的に行われているらしいのですが、新規のメンバーはめったに募集がありません。
たまたま、それを見つけ、即、申し込み、なんとか席をゲットしました。

ミシュランにものっている有名なフランス料理店らしいですが中国株の話に熱中し、何を食べたか忘れました。

邱永漢さんは、中国株を始めたころ、是非お会いしたいなーとおもって、会いたい人物リストのトップに書いていました。

それが叶うとは。しかも、健さんと邱さん、同じ日に。なんてラッキーなんでしょう。

ご高齢なのにすごくわかりやすいお話をされ、大変勉強になりました。
記念に写真も撮っていただきました。

世の中不況と言っていますが、集まった方は全然別次元の方が多いようでした。

終電で帰宅は夜中の2時でしたが、有意義でした。

来週、決済の物件が終わればちょっと不動産一休みしよう。

そして、しばらく放置していた中国株に復帰しよう。

11日の祝日はホリデートレードのチャンスだ。早速、お勧め銘柄を買いこもう!


|

« 本田健講演会とセミナー | Main | 国税還付金とブログ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/43975594

Listed below are links to weblogs that reference 本田健さんと邱永漢さん:

« 本田健講演会とセミナー | Main | 国税還付金とブログ »