« 中国株こんなに下がってる? | Main | 世界一素敵な学校:本田健×スコット・グレイ氏 ジョイント講演会 »

August 02, 2008

北京空港

中国株の配当で思い出しました。

じつは北京に行っていたんです。もう北京はすごく変わっています。

なにがって、まず空港が。

前行った時いろいろ工事していたのにもう使っている。すごく大きい。混雑解消にはいいんだろうけど、広くて移動が大変。でもよく考えて作ってあるなーという印象。

街を走る高級車のかずもふえたが、なにより、きれいなお姉さんが増えた。

空港の中でも思わず見てしまう北京美人がおおい。うーん、経済発展とは恐ろしいものだ。

空港はオリンピック関係者専用ゲートなどもありすごくにぎわっていた。携帯のバッテリー不足のため写真が載せられないのが残念。
本当に言ってきたという唯一の写真がこれ。
080725_1252

うーん、まあよしとしましょう。

もうすぐ北京オリンピック。開催が決定したとき、こんな国で出来るのかな?とみんな思ったに違いない。
でも北京市街地は日本の多くの県庁所在地なんかよりよっぽど進んでいる。マナーは悪いけど。

経済崩壊しないで、中国株復活してくれることを期待しています。

|

« 中国株こんなに下がってる? | Main | 世界一素敵な学校:本田健×スコット・グレイ氏 ジョイント講演会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/42042760

Listed below are links to weblogs that reference 北京空港:

« 中国株こんなに下がってる? | Main | 世界一素敵な学校:本田健×スコット・グレイ氏 ジョイント講演会 »