« 金子社長に会えなかったけど自由が丘の賢者に・・・ | Main | しあわせノート »

April 05, 2008

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─ (単行本)
本田 直之 (著)

# 出版社: 東洋経済新報社 (2008/3/28)
# ISBN-10: 4492043020
# ISBN-13: 978-4492043028
# 発売日: 2008/3/28
# 商品の寸法: 21.2 x 15 x 1.8 cm

アマゾンの書評がおもしろかったので買ってみました。
本屋さんで見てから買いましょ、とわざわざ書いてくれていたのに、あえてネットで買ってみました(笑)

で、なんじゃこりゃー、と最初に思いました。たぶん、ネットで買った人はそう思うのでしょう。

著者も最初に、
「本書はスケジュール帳ではありません。
自分で人生をコントロールし、ゴールへの最短距離を目指すための
目標・行動管理を継続するためのツールです。」
と書いています。

この手のツールは、セミナーなど自己啓発や自己投資を積極的に行っているにもかかわらず、思っているほど結果が出てこない方に最適だと思います。(これって自分のこと?)

成果が出ない人にもいくつかタイプがありますが、継続できない人。まさにぴったりです。

セミナーなどにお金と時間を費やしている人の多くは、書くことによって目標を明確化することまではされていると思います。そのあとがなかなか続かないという人は、本書に書かれてある、
1)生活パターンを変える
2)習慣・考え方を変える
3)コントロールを変える
を仕組みを使って、つまりこのレバレッジオーガナイザーをつかって、変えていきましょう。

ただのノートとばかにするのはいいですが、¥1500払って買った人、是非つづけてみましょう。
まずは3日。三日坊主を脱出すれば、つぎは7日。21日続ければ習慣になるといわれています。

新年度もはじまったことですし、正月の目標をすでに挫折しかかっている人、是非一緒にやってみましょう。

『最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術』を読んだ方は、組み合わせてみるといいとおもいます。


|

« 金子社長に会えなかったけど自由が丘の賢者に・・・ | Main | しあわせノート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/40997176

Listed below are links to weblogs that reference レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳:

« 金子社長に会えなかったけど自由が丘の賢者に・・・ | Main | しあわせノート »