« レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳 | Main | 0322康師伝控股(ティンイー)と1138中海発展(チャイナ・シッピング・デベロプメント) »

April 05, 2008

しあわせノート

今日から4月、新年度ですね。
新社会人を見ると、すごーく新鮮な感じがしていいですね。

4月1日は正月と並んでなにかをはじめるのにいいチャンス。

ということで、「しあわせノート」をつけることにしました。

しあわせノートってごぞんじでしょうか?

メンターから教わった、ノートに毎日の些細な楽しいこと、うれしいことを書きとめておくノートのことです。

桜が綺麗に咲いていた。
友人に誕生日のお祝いメールを送った。
友人の初めてのセミナーに花を送った。
挨拶が元気がいいねとほめられた。
素敵なカフェを見つけた

ちょっとしたうれしいことをかきとめておきます。

人間は日頃ネガティブなメッセージを知らず知らず受けています。
気分が落ち込んだとき、おいしいお茶でものんで、リラックスしてしあわせノートを見てみましょ。

書きながら幸せになれる。
思い出しながら幸せになれる。
なんてハッピーなノートなんでしょう。

先日、『きっと、よくなる!』を読み返したのがきっかけです。
大切にしまっていた、アイウエオフィス特製「しあわせノート」についに書き込みました。
2005年に買っておいたものです。
セミナーに参加して買ったけどもったいなくて、使ってなかったんですね。

せっかくなので、今日からいっぱい幸せを書き込んでいこう。


|

« レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳 | Main | 0322康師伝控股(ティンイー)と1138中海発展(チャイナ・シッピング・デベロプメント) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/40779815

Listed below are links to weblogs that reference しあわせノート:

« レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳 | Main | 0322康師伝控股(ティンイー)と1138中海発展(チャイナ・シッピング・デベロプメント) »