« しあわせノート | Main | 「仕組み」仕事術のその後と勝手な希望 »

April 07, 2008

0322康師伝控股(ティンイー)と1138中海発展(チャイナ・シッピング・デベロプメント)

0322康師伝控股(ティンイー)の配当のお知らせが、きました。

これは1ドル台でかえたラッキー銘柄です。そのころは頂益でした。すでに上昇分は売却済みで、のこっているものはタダと言うことですね。これは、中国に行ったときにスーパーに多く並んで、現地の人もこのラーメンはおススメといっていたからかった銘柄です。

やはり現地の情報は大切?

さて、配当ですが1株当たり配当(香港ドル)0.0834でした。

配当利回りは約4%でした。いいですね。最近、株価がボックスなので、もう少し上昇したら全部売ってしまってもいいかもです。

でも、いくら下がっても損しないというのは本当に精神的に良いですね。

で、中国株ひさしぶりに証券会社にログインしてみたら、昨秋の半分くらいになってます。中国株は儲かっていると思ったのに、そんなに儲かってなかった・・・・ショック。

とりあえず、大学院の授業料として50万ひつようだったので、1138中海発展(チャイナ・シッピング・デベロプメント)を2000株うりました。
中海発展(チャイナ・シッピング・デベロプメント)も買ったときは5ドルそこそこだったんですね。
ここ数ヶ月株価は上下を繰り返しているようで、ちょうどいい値段だったので売却しました。授業料ゲットです。

あと、中国株もぱっとしないですが、大体の銘柄はまだプラスになっていますが、ウェイガオ・グループ・高股分、
チャンマオ・バイオケミカル・常茂生物化学工程 なんてかなり値下がりしてますね。こりゃいかん、ということでちょっと中国株ほったらかしすぎていました。すこしリバランスしないといけないなーとおもう今日この頃です。


中海発展(チャイナ・シッピング・デベロプメント)の情報です。
銘柄コード 01138
会社名(英語) China Shipping Development Co. Ltd.
会社名(中国語) 中海発展股分有限公司
銘柄名(略式名) 中海発展(チャイナ・シッピング・デベロプメント)
設立日
上場日 1994年11月11日
主たる上場取引所 香港メインボード(H株)
株価指数 H株指数採用銘柄
業種 海運
事業内容 石油、石炭、ドライバルクの海上輸送
部門別売上高 1.石油輸送(55.150%)
2.石炭輸送(35.660%)
3.その他ドライバルク輸送(9.190%)
地域別売上高 1.国内(58.570%)
2.海外(41.430%)
取引先
代表者 Li Shaode(李紹徳)
従業員数 5,179名
本店所在地 香港
URL http://www.cnshippingdev.com
単元株数 2,000 日本円時価総額 1,096,556百万円 発行済株式数(単位:株) 3,326,000,000
1株当たり利益
(香港ドル) 1.4599 1株当たり純資産
(香港ドル) 5.1607 1株当たり配当額
(香港ドル) 0.5340
PER 17.3985 PBR 4.9218 配当利回り(%) 2.1024

|

« しあわせノート | Main | 「仕組み」仕事術のその後と勝手な希望 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/40803762

Listed below are links to weblogs that reference 0322康師伝控股(ティンイー)と1138中海発展(チャイナ・シッピング・デベロプメント):

« しあわせノート | Main | 「仕組み」仕事術のその後と勝手な希望 »