« 出口 光さんの人の心が手に取るように見えてくる -四魂の窓の法則 | Main | ファイナンシャルプランナーAFP »

February 24, 2008

ライフワークスクールが、いよいよプレーオープン

ライフワークスクール(LWS)が、いよいよプレーオープンしましたね。

2003年に本田健ワールドに触れてから、いつか実現したらすごいな、とおもっていたことです。

LWSの構想は、本田健さんが20年近く考えていたもの。

ユダヤ人の老夫婦たちが語り合っているときのこと。
「人は、どうすれば平安な気持ちになれるのか?」というテーマになり、
全員一致で、「大好きなことをやらなければ人は、幸せになれない」と結論がでました。
と聞きました。

今の時代、好きなことに打ち込んでいるけど生活が楽ではない、という人よりも
「大好きなことは何か分からない。」と言う人が多いような気がします。
特に私もそうですが、サラリーマンでいると、日常ロボットのように過ごしている人も多いです。

大好きなことが分からなければ、人生が混乱したまま、焦りを感じながらも、
流されるような毎日になってしまいます。まじめな人はそこでまた、悩みます。

普通の人が大好きなことを見つけるお手伝いができればいいなーという思いと、それで生活していく方法を教えてあげられたらなという考えを現実化したのがライフワークスクールです。好きなことを見つけるだけではなく、ビジネス面もフォローするのがさすが、お金の専門家です。

LWSにはすこーしだけですが、関係してきたのでかんがい深いものがありますね。
一昨年行われた(本田健がおこなった)ライフワークスクールセミナーにも3回参加しましたが、それを全国20人のナビゲーターがお伝えします。
20人とも、クセのある面白い、当然、すばらしい人ばかりなので本当に楽しみですね。

全国の各地で、2日セミナーという形で、自分の大好きなこと、才能、ライフワークなどを自由に語り合える場ができました。

もうこれで、「隠れキリシタン」のような生活をする必要はなくなりますね。

 興味のある方は、LWSホームページを見てみてくださいね。


もちろん私も参加します。というより、各地の友人に会いに行く、一緒においしいものを食べたり観光を楽しんだり、という形になるのかな。みんなそれぞれ、個性が出て、同じ趣旨のセミナーでも中身は違うはず。

みんなが自分らしく、すばらしい人生をおくる、そうすれば世の中がもっともっと素敵になると思います。

そんな世界に向けた、小さいけれど、今後確実に大きな波になりそうな動きに少しだけだけれど自分も酸化してみようと思います。

全国で素敵な出会いが待っていそうで楽しみですね。

|

« 出口 光さんの人の心が手に取るように見えてくる -四魂の窓の法則 | Main | ファイナンシャルプランナーAFP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/40241491

Listed below are links to weblogs that reference ライフワークスクールが、いよいよプレーオープン:

« 出口 光さんの人の心が手に取るように見えてくる -四魂の窓の法則 | Main | ファイナンシャルプランナーAFP »