« 本田健 感謝講演会 in 神戸「大好きなことをやって、生きよう!」 | Main | 海外の無料のゴールドカード »

January 20, 2008

本田健 大阪1日セミナー「大好きなことを仕事にする」

本田健 大阪1日セミナー「大好きなことを仕事にする」

神戸の講演会に続き、参加してきました。

このセミナーに参加していること自体、「大好きなことを仕事にしていない」ことを証明しているようなものですね。

実際、セミナー仲間でライフワークを生きている連中は関西で遊んでいましたし。

講演会よりも深い内容でのQ&Aに、自分の心の奥をえぐられるようでした。

座っている席の前の人や、同じ横の列の人がする質問なんて、とくにずしりとひびきました。

今の自分の状態は普通の人に比べるとかなり幸せだと思っていますが、それすらも、マトリックスの世界かもしれないなーと考えてしまいます。

本当の自分はどうなのか?

ここ数年、答えが出そうでなかなかでない(=出したくない)課題ですね。

セミナー後の懇親会、そして二次会と限られた時間でしたが、大好きな仲間たちとの場を楽しみながら、自分を省みることが出来るいい機会になりました。

今の状況で制約はあるものの、まず一歩踏み出さないといけない。恐れや不安からなかなか踏み出せないけど、その一歩を踏み出す勇気をもらいました。

先週のセミナーと同様、反動が体に来てしまいました。今日は体調が悪いですが、悪い考えはすっきり出して、新しい一歩を進むことにします。

ちなみに、250人くらいの参加で、本田健さんいわく、
「統計的に変わるのは、このなかの15人くらいでしょう」
とのこと。

その中に入るか、入らないか、結局自分の行動しだいですね。

|

« 本田健 感謝講演会 in 神戸「大好きなことをやって、生きよう!」 | Main | 海外の無料のゴールドカード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/17764066

Listed below are links to weblogs that reference 本田健 大阪1日セミナー「大好きなことを仕事にする」:

« 本田健 感謝講演会 in 神戸「大好きなことをやって、生きよう!」 | Main | 海外の無料のゴールドカード »