« 犬飼 ターボ さんの ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた | Main | 本田健 大阪1日セミナー「大好きなことを仕事にする」 »

January 18, 2008

本田健 感謝講演会 in 神戸「大好きなことをやって、生きよう!」

1月18日(金)に行われた、本田健 感謝講演会 in 神戸「大好きなことをやって、生きよう!」

参加してきました。

講演会会場である、 「神戸国際会館 国際ホール」は初めて行きましたが、すごく綺麗ですばらしい会場でした。

2000人参加ということで、会場は熱気むんむんでしたね。久しぶりに会った友人や全国のセミナー仲間、アイウエオフィスのイブニングセミナーであった方など、講演会と言うより同窓会ののりでした。

内容はもちろんすばらしく、浅めのことを話しながらも受け取り手側の意識しだいで、とても深いないようだったと思います。本田さんの講演会は音楽や映像にも力を入れていて、正直、私は最初の映像でぐらっときてしまいました。

愛娘の映像とともに流れた本田さんの気持ち。
「この娘が育っていく社会はどうなっていくんだろう」

本田さん登場の前のオープニングだったので見ていない方も多かったと思いますが、本当に大切なことだと思いました。

講演の内容、「大好きなことをやって、生きよう!」については、エッセンスをコンパクトに紹介するにとどまりましたが、考えさせられる内容でしたね。

「あなたは大好きなことを毎日やっていますか」

この問いの答えにすべてが集約されているような気がします。


講演会には遅れていったのであいていた人席に座りましたが、おなじ列に知り合いが偶然2人も座っていてびっくりしたり、まさかあんな人が・・・と言う人を発見したりして、とても面白く楽しい講演会でした。

|

« 犬飼 ターボ さんの ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた | Main | 本田健 大阪1日セミナー「大好きなことを仕事にする」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/17763959

Listed below are links to weblogs that reference 本田健 感謝講演会 in 神戸「大好きなことをやって、生きよう!」:

« 犬飼 ターボ さんの ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた | Main | 本田健 大阪1日セミナー「大好きなことを仕事にする」 »