« 10月の日本株の成績 | Main | 偽装もここまで?偽装管理職 »

November 02, 2007

10月の中国株の成績


10月の中国株の成績


中国株も日本株に習って月末にチェックしています。


日本株と同じく

株式残高(簿価)+現金残高=損益+投下資本

の式で計算しています。

B株についてはもうすべて売却してしたので、計算が簡単になりました。
中国株はUWGだけです。

もちろんオフショアでの中国株ファンドや海外の口座でもやっていますが、
メインの個別株売買はUWGだけみておけばよくなったのですっきりですね。

今月、すこしだけ中国株に資金投入しました。

今月は何もしなかったのですが、年末にかけていざと言うときのためです。


お宝が安値で落ちているのに、買えない。
そういう後悔はしたくないですね。

今月は+1%でした。

特に大きな動きなしですね。

チャイナ・シッピング・デベロプメント中海発展、
昔、けっこう売買して儲けたつもりですが、売らずにホールドしていたら、、、、
そう考えると売り時って本当難しいですね。


9月に続いて10月末も北京に行きましたが、やはり現地はすごいです
はやく、次の銘柄チェックしないと。

あと2ヶ月、日本株の分も中国に頑張ってもらいましょう

|

« 10月の日本株の成績 | Main | 偽装もここまで?偽装管理職 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/16953962

Listed below are links to weblogs that reference 10月の中国株の成績:

» 結婚式、披露宴のヘアスタイル [ヘアーアレンジ!自分でまとめ髪を作る方法]
今日は後輩の結婚式でした。 天気もよく素敵な式でした。ついつい、参加者の髪型、ヘアスタイルに目がいってしまいますね。 今日も素敵なヘアアレンジを見つけました。 ハーフアップ髪型、アップ髪、夜会巻、アップヘアー ロングヘアー。 ロングの夜会巻きというか、ロング..... [Read More]

Tracked on November 10, 2007 at 10:39 PM

» ランキングGyaOどれが一番人気? [ギャオ( ぎゃお / GaO )の無料・動画・パソコンテレビを見よう!]
ランキングGyaOどれが人気? 見事1位は 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」 でも“ガンダムは男性向け”なんて思っていませんか? 今はそんなことないんですよ。 ところが、今シリーズはアニメ界の “F4”とも言うべきイケメン4人組が主人公なんです! 敬遠していた..... [Read More]

Tracked on November 10, 2007 at 10:51 PM

» 子ども用浴衣について [子供用浴衣(ゆかた):ブランド浴衣から子供用ゆかたの作り方まで]
子供用浴衣について もうすっかり浴衣の季節ではなくなりましたね。 でも、夏しか着ない、と言うわけではないのが浴衣ですね。 旅先の旅館でもきたりしますよね。 カラン、コロン、いい感じになります。 出そういう時、子供の浴衣はどうするの? 子どものゆかたで仕立て..... [Read More]

Tracked on November 10, 2007 at 11:06 PM

» この質問に答えられますか?みんな以外に知らないことです [DVDコピーの使い方とDVD Shrink(シュリンク)]
この質問に答えられますか?みんな以外に知らないことです 今日は意外な質問です。 vista 対応フリーソフトと圧縮について、なんて書こうと思ってましたがやめます。 DVD シュリンクでバックアップを行うための環境はどのようなものがありますか? なんて、マニアックな..... [Read More]

Tracked on November 10, 2007 at 11:26 PM

« 10月の日本株の成績 | Main | 偽装もここまで?偽装管理職 »