« 中国出張その4 これが清華大学だ | Main | すごい中華 北京なのに上海蟹も・・・ »

October 13, 2007

すごい中華料理 冬虫夏草

いやー、フカひれスープもおいしかったですけど、今回すごいものを頼みました。

冬虫夏草のスープです。ふつう、スープを2つも注文するか?

いや、いいんです。食べたかったんですよ。

冬虫夏草。名前は知っていたんですけどね。ワクワクドキドキするじゃないですか。

でも、メニュー見ると
冬虫夏草のスープ (と書いてあったと思う) 4匹  ●●●●元
冬虫夏草のスープ (と書いてあったと思う) 6匹  ●●●●元
冬虫夏草のスープ (と書いてあったと思う) 8匹  ●●●●元

なんと、冬虫夏草の数によって、値段が全然違う。

で、結局4匹入りを頼みました。

だって、一匹千円弱ですよ。まあ、うこっけいって、いうんですっか、黒い鶏やら、へんなものがいっぱいはいってましたけど。

で、どんなのかみたら、小さい虫。蓑虫よりもつくしよりもちいさい。さがさなきゃ、わかんない。

070928_1852

さあ、よく探してくださいね。4匹入っています。

でも実際はすごくおいしかったです。

しかも、飲んだ後、体がジンジンあつくなってきて、体によさそう。滋養強壮にも精力増強にもいいとのこと。

ねだんだけのことはありますな。


|

« 中国出張その4 これが清華大学だ | Main | すごい中華 北京なのに上海蟹も・・・ »

Comments

どうも、もしかして冬虫夏草って黒いちいさなほそーいやつですか?
そんなのが千円?だまされたんじゃないですか?
http://shrink.livedoor.biz/ DVD Shrink(シュリンク)DVDコピーの使い方

Posted by: DVD シュリンク | October 13, 2007 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/16742650

Listed below are links to weblogs that reference すごい中華料理 冬虫夏草:

« 中国出張その4 これが清華大学だ | Main | すごい中華 北京なのに上海蟹も・・・ »