« ソニーのテレビ故障で大慌て | Main | 9月の中国株の成績 »

September 29, 2007

9月の日本株の成績

今日、中国から帰りました。

なんと、日中国交正常化35周年とかで、JALにのったら、記念のお菓子をプレゼントしてくれました。
ラッキー・

で、中国日記はまた書くことにします。

冬虫夏草たべたので、自慢しなきゃ。

それより、いない間の日本株です。


9月の日本株の成績

今月はひどかったですねー。

今日、成績を見たら、なんと、取引してませんでした。
いまとなっては、絶好の買い時を逃したと思いますが、
下げたときは結局買うことが出来ませんでした。

中国株も同じ、千載一遇のチャンスを逃しました。

結局、ここぞと言うときに行動できるか、投資に限らず人生タイミングを逃すとだめと言うことでしょうか?

日本株の目標は、これまで通り、

「1ヶ月で投下資金の3%以上の利益を上げること」

月に3%の複利で、2年(=24ヶ月)で資金は2倍になる、ということです。
(72の法則ですね)

株式残高(簿価)+現金残高=損益+投下資本

の式で計算しています。


今月は+6.6%でした。多少持ち直しましたが、これまでの含み益はほとんど無いですね。


先々月から、中国株の割合の方が増えているので、多少気分的にはらくですが、ダヴィンチメインなのも
けっこうリスク高いですね。

もう1-9月が終わって残すところ、3ヶ月。

楽しく頑張りましょう。

|

« ソニーのテレビ故障で大慌て | Main | 9月の中国株の成績 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/16612637

Listed below are links to weblogs that reference 9月の日本株の成績:

« ソニーのテレビ故障で大慌て | Main | 9月の中国株の成績 »