« 7月の日本株の成績 | Main | ご先祖様のお墓参り »

August 01, 2007

7月の中国株の成績

7月の中国株の成績


中国株も日本株に習って月末にチェックしています。


日本株と同じく

株式残高(簿価)+現金残高=損益+投下資本

の式で計算しています。

B株についてはもうすべて売却してしたので、計算が簡単になりました。
中国株はUWGだけです。

もちろんオフショアでの中国株ファンドや海外の口座でもやっていますが、
メインの個別株売買はUWGだけみておけばよくなったのですっきりですね。


日本株はダメダメでしたが、中国株は
先月比で+19.1%%でした。

日本株と比べてかなり順調です。

実は今月、中国株に少し資金注入しました。

ここ2ヶ月、中国株にしては思い切った売買をしました。
6銘柄売って、あらたに3銘柄かいました。
今月も4銘柄買いました。

新たな資金で買い増ししました。

結果的に、全部で11銘柄

選択と集中とか言っておきながら、11銘柄です。

ぜんぜん集中してませんね。

しかも金額的にそれぞれ10%前後ならいいのでしょうが、それぞれ3-20%とばらついています。

もう少し、集中したいけどなかなか、絞りきれないですね。

3-4銘柄は無理だけどせめて5-6銘柄にしたいですね。

投入資金は日本株と中国株で同じようになりましたが成績はまったく違います。

売買してもだめな日本株より、ほったらかしの中国株の方が楽ですね。

しばらく中国株にがんばってもらいましょう。

|

« 7月の日本株の成績 | Main | ご先祖様のお墓参り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/15965644

Listed below are links to weblogs that reference 7月の中国株の成績:

« 7月の日本株の成績 | Main | ご先祖様のお墓参り »