« あなたは成功するようにできている | Main | 0322康師傅 (カンシーフ)の配当 »

July 22, 2007

サーチエンジン対策のカリスマが教える検索キーワード「超」起業術

サーチエンジン対策のカリスマが教える検索キーワード「超」起業術―クレジットカード1枚で始めて年商1億円! (単行本(ソフトカバー))
鈴木 将司 (著)
価格: ¥ 1,500 (税込)
* 単行本(ソフトカバー): 236ページ
* 出版社: ダイヤモンド社 (2006/9/29)
* ISBN-10: 4478375275
* ISBN-13: 978-4478375273

この本も発売当事に買っていましたが、アマゾンのダンボール箱の中にありました。急いで読みました。

一年前に本を読んでから、少しずつSEO、SEMなど勉強してきました。
http://happy365.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/seo_0ccc.html

一応、SEOについては少しは理解しているつもりです。
一年前に比べたら知識や経験は増えているでしょう。
でも本書を読んで多くの気付きをいただきました。ありがとうございます。

実績十分な著者が語るだけにサイト作りだけでなく、ネット起業に対するアドバイスやノウハウについては申し分ないと思います。
ちまたの情報商材で●万円もするのにたいしたことがないものが多い中、1500円でこの内容は立派だと思います。

最近友人が高価な情報商材を買っていますが、
まず初心者は有料商材ではなく本から始めれば十分だと思います。

SEOについてのテクニック的なことばかり取り上げられがちですが、この本は起業にたいする心構えなどについての方が
より価値があるのでは?と個人的に考えています。

SEOはグーグルやヤフーなどの神様に従わなければなりません。時によってルールも変わりますが、文句は言えません。
起業するならSEO頼みではない、別のアクセス集めなり、濃いリストなり、オンリーワン、ナンバーワン商品なり
独自の強みを持つことも大切だと本書を読み、さらにその思いを強くしました。

ただSEOの重要性には変わりありません。私もコツコツ、各サイトを強くしていけるように頑張っていくつもりです。

とあまり関係のないことを書きましたが、情報起業だけでなくネットビジネスをしている人は是非どうぞ。

|

« あなたは成功するようにできている | Main | 0322康師傅 (カンシーフ)の配当 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/15843448

Listed below are links to weblogs that reference サーチエンジン対策のカリスマが教える検索キーワード「超」起業術:

« あなたは成功するようにできている | Main | 0322康師傅 (カンシーフ)の配当 »