« あなたの悩みが世界を救う!―不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル | Main | ようこそ、成功指定席へ―あなただけの「夢のかなえ方」がある »

July 08, 2007

本田健 2007年最後の講演会・セミナー 大阪

本田健 2007年最後の講演会・セミナー 大阪で開催


■「幸せな経済自由人への8つのステップ」セミナーin 大阪
 日時:2007年7月7日(土) 10:00~18:00(受付9:30~)

今年最後(もう最後なの?)のセミナーが行われ、参加してきました。

関西ではあまり無いので、300人程度参加されていました。

朝一番で健ちゃんに出会って(会場の席のレイアウトをみて)
「うわー、思いっきりつめこんでますね」
というと
「これでも、何十人もキャンセルしたんだ」とちょっと悲しそうな顔を押していました。

もう、普通のセミナーは数百人なんだと感じると少人数のセミナーは
貴重だな、と感謝ですね。


内容は、”幸せ”な経済自由人への8つのステップです。

単純に経済自由人への8つのステップではないところがミソですね。

・幸せな経済自由人と普通の人の8つの決定的な差
 ビジョン
 生き方
 知識・スキル
 行動基準
 向上心
 目標
 決断力 
 行動力
・幸せな経済自由人への8つのステップ
8つのステップについての具体的な説明と
いつものQ&A

このセミナーで一番ききたかったことは「仕事と家族のバランス」
まさしく、その項目がありました。聞きたかったことも知人がQ&Aできいてくれました。

バランスのとり方として、5つあげられていました。

1)家族と仕事の両方を大切にすると決める
2)家族のビジョンを明確にする
3)家族と感情をシェアする
4)大切なことは家族と合意して決める
5)目の前のことに100%集中する

どれも大切なことですし、健ちゃん自らのことも交えてじっくり説明してくれました。
本当にありがとう。

2005年の経済自由人セミナーほどビジネス面に突っ込んでなく、バランスの取れたいいセミナーだったと思います。

いつもながら切れ味するどく、かつ、関西なのでお笑いも入ったすてきなセミナーでした。

グループワークを一緒にした人もすばらしい方でしたし、懇親会、2次会と楽しみました。

いつものことながら、セミナーはあっという間に時間がたってしまいます。

東京ではホテルを取っているので時間を気にしないのですが、かえらないといけないので残念でした。

今年はもうセミナー無いそうなので(ボストンセミナーはあるそうです)
下半期は自分の道をしっかり歩みたいと思います。

|

« あなたの悩みが世界を救う!―不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル | Main | ようこそ、成功指定席へ―あなただけの「夢のかなえ方」がある »

Comments

いつもたのしく拝見してます。また立ち寄りください
ラフタークレーン(タダノ)中古とクレーンCAD図面・性能表

Posted by: crane | July 10, 2007 at 08:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/15695544

Listed below are links to weblogs that reference 本田健 2007年最後の講演会・セミナー 大阪:

» CAD通信講座 [ラフタークレーン(タダノ)中古とクレーンCAD図面・性能表]
CAD通信講座 CADとはComputer Aided Designの略で、コンピュータを利用した設計・製図のこと。建築知識がなくても図面作成を効率的にこなすことができるシステムで、男女を問わず人気を集めています。CAD資格としては「CAD利用技術者1級・2級」があります。 設計....... [Read More]

Tracked on July 10, 2007 at 08:00 AM

« あなたの悩みが世界を救う!―不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル | Main | ようこそ、成功指定席へ―あなただけの「夢のかなえ方」がある »