« サーチエンジン対策のカリスマが教える検索キーワード「超」起業術 | Main | 7月の日本株の成績 »

July 25, 2007

0322康師傅 (カンシーフ)の配当

0322康師傅 (カンシーフ)


配当のお知らせが、きました。
ポストにお知らせが届くのは本当にうれしいものです。

トラベルスカイ・テック
湖南有色金属
チャイナシッピングなど、あ、すでに売却済みのものも(笑


前回の、中海発展 (チャイナシッピング)に続くのは
康師傅 (カンシーフ)です。

これは1ドル台でかえたラッキー銘柄です。そのころは頂益でした。
懐かしいです。
すでに上昇分は売却済でしっかり儲けました。
のこっているものはごくわずかですが、タダですよね。

こんな銘柄ばかりなら良いのになー

中国でも人気銘柄で(あ、ラーメンの話しです)
前回行ったときも購入しましたが、例の混入騒ぎで食べませんでした。

現地スーパーでは一番いい場所においてあって
人気があるのは明らかでした。


サーチナから引用させていただきます。
市場コード 0322
漢字社名 康師傅控股有限公司
英文社名 Tingyi (Cayman Islands) Holdings Corp.
通用略称 康師傅 (カンシーフ)
上場区分 メインボード 関連銘柄 ---
指数構成銘柄区分
業種 食品
代表者名 魏応洲
Wei Ing-Chou
登録地 Cayman Islands
取引通貨 HKD 上場年月 05/02/1996
額面 USD 0.005 売買単位 2,000

業務内容
即席めん、飲料品、スナック菓子フ加工・生産・販売を手がける。その他物流、不動産事業も。

沿革
1988 年から中国大陸への投資を行う台湾系の頂新集団が91年に立ち上げた頂益控股有限公司が母体。
99年には「サッポロ一番」を展開するサンヨー食品が資本参加。
中国全土に設ける営業所、倉庫、生産工場のネットワークが強み。
即席めんではシェア1位。台湾市場への逆進出も開始し、好評を博している。2002年7月に「頂益(開曼島)控股有限公司」より社名変更。

さて、配当ですが1株当たり配当(香港ドル)0.107でした。

配当利回りは約5%でした。いいですね。
(計算がいい加減かも)

もう少し上昇したら売ってしまうことも考えています。

でも、いくら下がっても損しないというのは本当に精神的に良いですね。
今後も、これからの成長株探しにがんばります!

|

« サーチエンジン対策のカリスマが教える検索キーワード「超」起業術 | Main | 7月の日本株の成績 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/15901109

Listed below are links to weblogs that reference 0322康師傅 (カンシーフ)の配当:

« サーチエンジン対策のカリスマが教える検索キーワード「超」起業術 | Main | 7月の日本株の成績 »