« ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法 | Main | 中国:北京、重慶、上海の旅-2:ウェスティン上海のクラウンスイート »

May 18, 2007

中国:北京、重慶、上海の旅-1:お勧め映画 プレステージ

またまた急に中国出張が決まりました。

今回はいつものように一泊二日ではありません!

なんと、二泊三日です。

行き先は、北京、重慶、上海です。


ちょっと中国知っている人なら、おかしいと思うはずです。

3日目の昼に日本で用事があるので、お昼に変えるには上海便しかないのです。

ですので、大阪-北京-重慶-北京-大阪となると夜にかえることになりますが、

大阪-北京-重慶-上海-大阪となると昼に戻ってくることが出来ます。

実質、一日目が北京泊、二日目が午前中に北京から重慶に行って、夜に上海にいきます。

なんとも無謀なたび、、、、


でも、いつものように行きはビジネスにアップグレードしてもらいました!!!

ラッキーラッキーですね。


ビジネスクラスの何がいいといって、やはり、お昼ご飯でしょう。

おいしかったです。いつもながら、きれいなお姉さんの笑顔とおいしい食事。

ここで料理の記事をかけないのが残念。食べた後で写真を撮ればよかったと反省。

ま、またの機会にしましょう。

機内では仕事をせずに映画を見ました。

Hugh Jackmanのプレステージ 「The Prestige」。

19世紀ロンドンでのふたりの天才奇術師の対決のお話。

1転2転どころか、5転も6転もする内容。

途中頭がこんがらかりそうになり、さあエンディング、、、、というところで
時間切れ。

トホホ。結末わからずでした。

映画『プレステージ』6月9日(土) 公開
公式HP http://prestige.gyao.jp/
クリストファー・ノーラン監督、ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイほかが出演。

なんだかんだいって、北京でのホテルもアップグレード。

すばらしい浴室がついたジュニアスイートでした。

禁煙ルームが無いから、これでごめんして、と言うことでした。大満足。

おいしい中華料理も食べて、大満足の一日目でした。


|

« ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法 | Main | 中国:北京、重慶、上海の旅-2:ウェスティン上海のクラウンスイート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/15118293

Listed below are links to weblogs that reference 中国:北京、重慶、上海の旅-1:お勧め映画 プレステージ:

« ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法 | Main | 中国:北京、重慶、上海の旅-2:ウェスティン上海のクラウンスイート »