« 本田健さん6月来日 | Main | 『ザ・シークレット』 »

April 22, 2007

サラリーマンしながら株で億を稼ぐ株式投資7つの法則 (

サラリーマンしながら株で億を稼ぐ株式投資7つの法則 (単行本)
北村 祐生 (著)
価格: ¥ 1,470 7tunohousoku

商品の詳細

* 単行本: 239ページ
* 出版社: 秀和システム (2006/06)
* ISBN-13: 978-4798013404
* ASIN: 4798013404
* サイズ (cm): 19 x 13


出張先の本屋でタイトルに惹かれて買ってしまいました(笑)
まだまだ「億を稼ぐ」という言葉に弱いですね。

で、内容は
「相場の読み方や銘柄選び、売買のタイミングなど、株式投資をしているが時間のないサラリーマンのための、7つの法則を詳しく解説。
プロの投資戦略と、儲かるトレーディングのコツを伝授する。」
とあるとおり、ヘッジファンドのトレーディング戦略から銘柄選び、行動ファイナンスまで盛りだくさんです。
初心者にはいきなりイベントドリブン、リスクアービトラージ、ロングストラドルなんかが序章に出てくるのでびっくりされるかも。
まあ、気にせずよんでいけば、市場で稼ぐための著者なりのコツがわかるのであきらめず、
わからないところは飛ばして読むことをオススメします。

ちなみに「億を稼ぐ株式投資7つの法則」は
1.成功への強い意志が勝利の鍵
2.市場を知れば儲けはむこうからやってくる
3.生活・仕事に身近な銘柄が利益をよぶ
4.負け売買に学べば利益拡大
5.己をしれば損失は減少していく
6.損切りは相場に払う必要経費
7.足し引きプラスが億の極意


どれも読めば大体わかるのではないでしょうか。

かんたんな図解もあり後半はわかりやすいですね。
「世間の評判の良い方」
・まじめな人
・マイホームパパ
・浮気もしない
・折り目正しい
・堅実

「立派な人」
・この道一筋
・負けん気が強い
・信念を曲げない
・執念深い
・自負心が強い

ような方は読めばいいことがあるかも。
ただ、具体的な銘柄を期待している人向けの本ではありません。


|

« 本田健さん6月来日 | Main | 『ザ・シークレット』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/14808139

Listed below are links to weblogs that reference サラリーマンしながら株で億を稼ぐ株式投資7つの法則 (:

« 本田健さん6月来日 | Main | 『ザ・シークレット』 »