« ハッピーライフセミナー | Main | 1月の中国株の成績 »

February 02, 2007

1月の日本株の成績

2007年最初の一月の結果はどうだったでしょうか?
もう2月です。一月はいく、二月は逃げるといいます。

年初に立てた計画、目標をもう一度見直してみましょう。
昨年の投資成績はいまひとつ。今年は楽しみながら頑張ります。

長期投資なので一喜一憂してはいけませんが、自分の取引を見直す上でも振り返るのは大切なことです。


日本株の目標は、これまで通り、

「1ヶ月で投下資金の3%以上の利益を上げること」

月に3%の複利で、2年(=24ヶ月)で資金は2倍になる、ということです。
(72の法則ですね)

株式残高(簿価)+現金残高=損益+投下資本

の式で計算しています。

去年はは年初からマイナスが続いていましたが、後半盛り返しました。
さて
10月は11%のプラス。
11月は-13%とダウンです。
12月は4%プラス。

さて
今月は、16.3%プラスでした。

すべてダヴィンチのおかげです。

で、あまりしたくなかったのですが、5株ほど現物売ってしまいました。ちょっとお金が必要だったので。
売るつもりは無かったのですが、残念です。


ことしは、損小利大をめざしますよ。

昨年、損切りとその設定はわかっているけれど、なかなか思うように行きません。
しかし、すべては経験です。失敗はありません。
今年はその経験をいかしてもっと良くなるようにします。

|

« ハッピーライフセミナー | Main | 1月の中国株の成績 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/13748634

Listed below are links to weblogs that reference 1月の日本株の成績:

» 株デイトレードでもう負けない!@知識がなくても株デイトレードで勝てます!株デイトレードブログ [株デイトレードでもう負けない!@知識がなくても株デイトレードで勝てます!株デイトレードブログ]
いつも楽しく拝見させていただいています、このような情報サイトを作りましたのでご挨拶に伺いました。デイトレードであなたを絶対に負けなくするとてつもなく濃い情報をお届けしています。是非ご訪問くださいませ。きっとあなた様やご訪問者様にお役に立つ情報だと思いますがご不要であれば削除してくださいね。... [Read More]

Tracked on February 02, 2007 at 02:03 PM

« ハッピーライフセミナー | Main | 1月の中国株の成績 »