« 1月の中国株の成績 | Main | マインドマップ基礎 1Dayセミナー »

February 07, 2007

自分を見つめなおすライフワークスクール

2月の4(日)、5(月)はライフワークスクールの会議に出席していました。

別にセミナーではないですが、ある意味起業セミナーみたいなものでした。


まだ自分なりに考えがうまくまとまりませんが、特に気付きをえたことは

「自分自身であることの大切さ」です。

どうしても、私はふらふら人の意見に左右されてしまいがちです。
些細なことから重要なことまで、他人に依存してしまう傾向があります。

自分のパワーを他人にゆだねてはいけない。

自分の人生、クルマにたとえれば、自分で運転していない状況です。
きちんと自分でハンドルを握る。怖いときもあるけれど、自分の車の助手席にすわるのはやっぱりよくないでしょう。

つめたいようだけど、他人のことを信頼し愛しつつも冷静な自分を維持する。

ある意味他人は他人。大事なのは、自分がどうしたいのか。
できる、できないではなく、やりたいか、やりたくないか。

今の自分にはそれを見極めるためにも
多くの鏡が必要だと思う。

ライフワークスクールで多くの人と出会うことは
自分をセンターに戻すことでもあり、
自分を磨き上げるツールとしても必要なことだと思う。

自分を変える必要は無いけれど、成長させるためにも是非もっと学びたいと思った二日間でした。
(何を書いているんだかさっぱり意味不明。もうすこし、考えを整理しないといけないなーとおもいつつも記録に残しておこう)

|

« 1月の中国株の成績 | Main | マインドマップ基礎 1Dayセミナー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/13819365

Listed below are links to weblogs that reference 自分を見つめなおすライフワークスクール:

» こんな浮気発見法があります! [今度こそ、浮気を見つけてやる・・・・!]
主婦の方へ 素人でも出来る浮気発見法をご紹介します! [Read More]

Tracked on February 07, 2007 at 12:00 PM

» 学ぶ。中古車選び [学ぶ。中古車選び]
クルマを購入するのは、お金があれば購入できる訳ではありませんね。 購入費用には車輌代金のほか、諸費用などの代金と実印と印鑑証明、そして車庫証明が必要となります。 つまり、車庫(駐車場)がないと車が買えないということです。 [Read More]

Tracked on February 07, 2007 at 11:35 PM

» 愛車を高く買い取ってもらう方法 [愛車を高く買い取ってもらう方法 ]
以前は、クルマを買い換える場合、 それまでに乗っていたクルマを下取りに出し、 購入価格との差額でを組むというのが主流でした。 [Read More]

Tracked on February 08, 2007 at 11:29 AM

« 1月の中国株の成績 | Main | マインドマップ基礎 1Dayセミナー »