« 本田健 初の「スピリチュアルセミナ」 | Main | スピリチュアルな学び アデプト »

February 21, 2007

322 ティンイー康師伝控股

322 ティンイー康師伝控股

配当のお知らせが、きました。
ポストにお知らせが届くのは本当にうれしいものです。

0322康師傅 (カンシーフ)です。今はティンイーですね。

これは1ドル台でかえたラッキー銘柄です。そのころは頂益でした。
すでに上昇分は売却済みで、のこっているものはタダと言うことになります。

こんな銘柄ばかりなら良いのになー

前回、中国に行ったときは、このカップめんを買ってきました。
まあ、味は私好みではなかったのが残念ですが、現地では一番いい場所においてあって
人気があるのは明らかでした。


サーチナから引用させていただきます。
市場コード 0322
漢字社名 康師傅控股有限公司
英文社名 Tingyi (Cayman Islands) Holdings Corp.
通用略称 康師傅 (カンシーフ)
上場区分 メインボード 関連銘柄 ---
指数構成銘柄区分
業種 食品
代表者名 魏応洲
Wei Ing-Chou
登録地 Cayman Islands
取引通貨 HKD 上場年月 05/02/1996
額面 USD 0.005 売買単位 2,000

業務内容
即席めん、飲料品、スナック菓子フ加工・生産・販売を手がける。その他物流、不動産事業も。

沿革
1988 年から中国大陸への投資を行う台湾系の頂新集団が91年に立ち上げた頂益控股有限公司が母体。
99年には「サッポロ一番」を展開するサンヨー食品が資本参加。
中国全土に設ける営業所、倉庫、生産工場のネットワークが強み。
即席めんではシェア1位。台湾市場への逆進出も開始し、好評を博している。2002年7月に「頂益(開曼島)控股有限公司」より社名変更。

さて、配当ですが1株当たり配当(香港ドル)0.0835でした。

配当利回りは約4%でした。いいですね。
(計算がいい加減かも)


しかし、いくら下がっても損しないというのは本当に精神的に良いですね。
今後も、これからの成長株探しにがんばります!

半年前は、10ドル台に上がることはない、と書いていましたが、すでに超えています。今日は9ドルちょっとですが、買値の5倍ですからね。もう、買い増しできないですが、ずっと配当もらっていよう。
今から買うならやはり●●ですね。

Q先生いわく、
「中国株の選択をする時、大切なことは
気前よく配当する癖のある会社の株に
注目することです。
ケチな会社はお金を儲けても損をしても
お金を出ししぶる癖があらたまらないものです。」

その点では配当はきちんとしているので、いいのですが、配当だけで暮らせるくらいになったらもっと買い増ししよう(笑)

|

« 本田健 初の「スピリチュアルセミナ」 | Main | スピリチュアルな学び アデプト »

Comments

こんばんは。初めてコメントいたします。
1年少し前のことだったでしょうか、私はこちらのサイトでティンイーを知り、わずかですが4ドル台で購入し、おかげさまで今買値の倍以上になりました。1ドル台で買ったとのこと、すばらしいですね。

以前会社の持ち株会で自社株を購入していましたが、
退社後もしばらく保有していたところ、かなり下がって
しまって・・・それを挽回すべく中国株をはじめたんです。
あまり知識がない私は当時中国株の銘柄をほとんど知りませんでしたので、こちらのブログをきっかけにティンイーに魅力を感じて購入した次第です。
これからもおじゃまします。よろしくお願いいたします。

Posted by: れもん | February 24, 2007 at 10:26 PM

れもんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
昔と違って、あまり更新もせず、自分の備忘録かわりのブログですが、お役に立てて何よりです。
ティンイー康師伝控股が倍になったとのこと、良かったですね。半分売れば後はタダですね。
私の場合、あわてて売ったら、その後どんどん上がります。持っておくと下がります(笑)
株は売り時が難しいです。
お互い楽しみながら、精進しましょうね。

Posted by: いつもニコニコ | February 26, 2007 at 10:21 PM

おはようございます。
コメントありがとうございます。
本当に株は売り時が難しいですね。
今は何か売れるものはないか、とポートフォリオとにらめっこして、株安で割安になった銘柄と入れ替えをすすめているところです。

私は投資金額の割りに銘柄数が多いんですよね。
みているとあれもこれもほしくなり、なかなか絞れません。でも何を買おうか考えているときは楽しいです。

また訪問いたしますね。

Posted by: れもん | March 02, 2007 at 06:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/14000767

Listed below are links to weblogs that reference 322 ティンイー康師伝控股 :

» 50万円を1億にする方法 [★たった8回の売買で50万円が1億円になりました!★]
試すのはたったの8回だけ。その後は、今年はもうゆっくり遊んで暮らしてます。 [Read More]

Tracked on February 22, 2007 at 12:52 AM

« 本田健 初の「スピリチュアルセミナ」 | Main | スピリチュアルな学び アデプト »