« 何かをやりたいときに、さっと手を挙げる心の自由さ | Main | ハッピーライフセミナー »

January 28, 2007

ライフデザインCFセミナー

昨日は2つのセミナーに参加しました。

一つ目

ライフデザインCFセミナー

友人の木村さん主催のセミナーです。

木村さんはメンプロにも入っていますが、
「今年は育児セミリタイ> ヤする」と宣言されているので、本人がお話しされるのは最後かも?
ということで初参加しました。

【午前の部:投資セミナー】
ということで、木村さんがわかりやすく投資のお話し。

これはIQ的なことよりEQ的な面が大変参考になりました。
スキルよりもあり方ですね。
このあたり、わかりやすい説明はさすがです。本人のFXや先物の成績を聞いてたまげました。


【午後の部:キャッシュフロー101・202セミナー】
Rキヨサキで有名なCFゲームをやりながら、投資の基礎を学びます。

実はこのゲーム、やってみたかったのです。

結果は、みんなのフォローのおかげで、無事ラットレースを抜けることが出来ました。

このゲーム、やはりいいですね。

なによりも実生活ではできない投資ができます。ゲームでなれて実際に不動産投資を行っている
わかいサラリーマンの方が同じグループだったのですが、すごかったです。

今回の一番の学びは

「教わること」

自分に出来ないことはその道の専門家に教わること。

そして

「わかちあうこと」

この2つが大きかったです。頭では理解していましたが、ゲームを通じて理解が深まりました。

こういうセミナーっていいですね。

本当、よかったです。

懇親会も参加して、具体的な不動産投資などお聞きしたかったのですが、

夜は別のセミナーにいったので
残念ながら欠席しました。次回楽しみにしましょう。

|

« 何かをやりたいときに、さっと手を挙げる心の自由さ | Main | ハッピーライフセミナー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/13697619

Listed below are links to weblogs that reference ライフデザインCFセミナー:

» 競馬でマンション買っちゃいました [★☆OLの私が競馬でマンション購入の頭金いれちゃいました☆★]
OLの私の週末の唯一の楽しみは競馬です。競馬ってストレス解消になりますよね。 [Read More]

Tracked on January 29, 2007 at 01:05 AM

« 何かをやりたいときに、さっと手を挙げる心の自由さ | Main | ハッピーライフセミナー »