« 10月の日本株の成績 | Main | 仕事が嫌になった人へ Happy@Work »

November 04, 2006

10月の中国株の成績

中国株も日本株と同じく月末にチェックしています。

もう、4日ですが、、、、

日本株と同じく

株式残高(簿価)+現金残高=損益+投下資本

の式で計算しています。

先月比で

H株が 4.8%
B株が 7.3%

でした。

日本株と同じで少しですが両方とも順調ですね。

日本株と違って今月は、銘柄入れ替え、新規銘柄購入しました。

チャンマオ・バイオケミカル(常茂生物化学工程 )は買い増しです。

かなり値上がりした
0696トラベルスカイ・テック
11381138チャイナシッピング
の一部を売り、現金で
0342 新海能源 (ニューオーシャンエナジー)の新規購入おt
8208 常茂生化 (チャンマオバイオ)を買い増ししました。


HNC(湖南有色金属公司)も上がってきました。
ワション・メーターズ(威勝儀表)だけぱっとしません。


しかし、こうしてみると、銘柄がやはり増えてきてしまいました。

半年前のように、銘柄整理して、集中しないといけない、、、、とはおもいつつも絞りきれません。


ファイナンシャルプランナーとしては、初心者にはリスク分散を言っていますが、個人的には集中投資です。

そのための銘柄調査が出来ていない証拠です。もうすこし、絞ろうと思います。

さあ、今日もあなたと私はラッキーです。ついてる、ついてる、ラッキーラッキー。

うれしいから笑顔になるのではありません。笑顔を作るからうれしくなるのです。

だまされたと思って、「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、ありがとう、大好き、ついてる」と言ってみてください。

きっといいことが起こります。いいことは伝染します。つきの輪を広げて幸せな小金もちになりましょう!

|

« 10月の日本株の成績 | Main | 仕事が嫌になった人へ Happy@Work »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/12551648

Listed below are links to weblogs that reference 10月の中国株の成績:

« 10月の日本株の成績 | Main | 仕事が嫌になった人へ Happy@Work »