« 10月の中国株の成績 | Main | 週15分の株式投資で大金持ちになる!―ルールNo.1投資法 »

November 05, 2006

仕事が嫌になった人へ Happy@Work

仕事が嫌になった人へ Happy@Work
岩元 貴久Sigotogaiyani

価格: ¥ 1,575 (税込)
* 単行本: 262ページ
* 出版社: PHP研究所 (2006/6/22)
* ASIN: 4569647731
* サイズ (cm): 19 x 13


情報商人としてネットの世界では有名な岩元さんの本です。

発売時に読んでいたのですが、紹介が遅れました。

タイトルからすると仕事に悩んでいる人向けと思われるかもしれませんが、ビジネスマンすべてに読んでもらいたいような本です。

自己啓発、成功哲学の本を読んでいる人は、確かにどこかで読んだことがあるな、とおもうことが書いてあるかもしれません。

たとえば、


問題解決の仕方
1 自分が望むゴールを明確にする。
2 ゴールにフォーカスする。
3 ゴールを達成するための質問「どうすれば、、、?」を口癖にする。


それぞれの一行に書いてあることが、どれも一日のセミナーがひらけるほど奥が深いものですね。

ビジネスでも成功を収めている岩元さん流にまとめられているので、是非行間まで読んでもらいたいです。

あと、個人的にセミナー好きとしては、
成長のための投資の重要性を説いているところです。

もちろん、セミナーなどの自己投資のことです。

アンダーバリュー、本来の価値よりも低い評価を受けているものに投資をするのが、投資の王道です。

あなたのまわりに、100%確実にアンダーバリューのものがあります。
それは「あなた」です。

もっともっと自分に投資して本来の価値を高め、発揮するべきとといています。

特にいいと思ったのが、セミナーに参加するときの心がけです。
1)セミナー参加の目的意識を明確にする。
2)セミナー参加後の計画を立てる。

どちらもさらっとかかれていますが、本当に大切なことです。
しかも、セミナーに参加するほど一般の人よりも意識の高い人ですらあまり実行していません。


なにごとも最初の意図が重要です。

本書を読んで、あらたにセミナーでも読書でも勉強でもチャレンジするとき、是非、
何のためにするのか、そしてその先にあるものを見据えて行動しましょう。
いつのまにか、手段が目的にすりかわらないように。


生きている意味や幸せについて、天職や仕事の意義など、本当に書きたいことは今回省きましたが、
多くの気付きを得ることが出来る本です。

たしか、著者のホームページから、セミナーの音声をダウンロードできるはずですので
是非聞いてみて下さい。


また、マスターマインドセミナーなんかも開かれるようですので、興味のある方は参加されては?
セミナーの楽しみは、セミナー自体もそうですが、意識の高い参加者同士の交流ですので、、、

http://www.rocknoble.com/seminar/mm2006.asp


|

« 10月の中国株の成績 | Main | 週15分の株式投資で大金持ちになる!―ルールNo.1投資法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/12563656

Listed below are links to weblogs that reference 仕事が嫌になった人へ Happy@Work :

» soral [soral]
sentenza tar diniego rinnovo porto fucile uso caccia smf remove copyright theme dorato [Read More]

Tracked on November 08, 2006 at 08:19 AM

» sfogliatore automatico astuccio [sfogliatore automatico astuccio]
tesina pedagogia culto bellezza estetismo tempo domani ritardo ciclo mestruo [Read More]

Tracked on November 08, 2006 at 08:20 AM

« 10月の中国株の成績 | Main | 週15分の株式投資で大金持ちになる!―ルールNo.1投資法 »