« ワクワクの炎を消さない? | Main | 9月の中国株の成績 »

October 02, 2006

9月の日本株の成績

9月の日本株の成績

もう10月ですね。

2006年もあと1/4です。

06年度も下半期に突入です。早いです。

今月の成績はいかがでしょうか?

長期投資なので一喜一憂してはいけませんが、自分の取引を見直す上でも振り返るのは大切なことです。


日本株の目標は、これまで通り、

「1ヶ月で投下資金の3%以上の利益を上げること」

月に3%の複利で、2年(=24ヶ月)で資金は2倍になる、ということです。
(72の法則ですね)

株式残高(簿価)+現金残高=損益+投下資本

の式で計算しています。

今年は年初からマイナスが続いていましたが、先月からやや持ち直しました。
7月は-14%で、年初からどんどん減ってました。
8月は10.4%でプラス。
9月は6.6%でした。


でも、一度下がると元に戻すのは大変ですね。
今年の目標どころか、年初の額に戻っていません(悲)。

年初の計画どこへやら、、、ですね。

といっても、今月は4919 ミルボンをボリバンから面白そうと手を出して、ちょっとやけどしただけで、
ほとんど取引していません。

ほったらかしでふえた05年度とは違うので、もっと勉強しないといけませんな。


メンターのセミナーもあるし、本業は忙しいし、ネットビジネスもどんどんややこしくなるし
どたばたしてます。

「選択と集中」

自分が何をするべき、考える時間をきちんと持たないとだめ。

移管できる仕事はお願いして、自分にしか出来ないことに大切な時間を割きましょう。

株や仕事が好調な方も、いまいちな方も、勉強を続けて、先人の知恵に学んで経済的独立を果たしましょう!

みんなで一緒に幸せな小金持ちになりましょう!


|

« ワクワクの炎を消さない? | Main | 9月の中国株の成績 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/12126704

Listed below are links to weblogs that reference 9月の日本株の成績:

« ワクワクの炎を消さない? | Main | 9月の中国株の成績 »