« 六星占術による火星人の運命〈平成19年版〉 | Main | 『グズな大脳思考デキる内臓思考』 »

October 19, 2006

注目の一冊:『グズな大脳思考デキる内臓思考』

今日は興味津々の本のご紹介です。

実は昨日、元アマゾンの土井さんのビジネスブックマラソンで紹介された本です。


『グズな大脳思考デキる内臓思考』

ここから引用
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、土井英司です。

本日ご紹介する一冊は、おそらく自己啓発の世界に大きな波紋を呼
ぶ問題作です。

というのは、本書は、成功法則や潜在意識、右脳教育、NLP、イ
メージトレーニングといった、近年、自己啓発書の世界で当たり前
に主張されているロジックを、完全否定しているからです。

自己啓発セミナーの教祖的存在、アンソニー・ロビンズまでもが丸
裸にされており、この手のビジネスで飯を食べている人にとっては、
脅威的な一冊となるでしょう。

著者は、脳神経外科の専門医(医学博士)で、自身、これまでに数
多くの自己啓発書を読んできて、科学的に間違い、あるいは証明さ
れていないものが多いことに気づいたといいます。

本書は、これまでの脳偏重の自己啓発書に警鐘を鳴らし、本来の主
人である内臓の立場から、成功するために効果的なアプローチを説
いた、これまでにない新しい自己啓発書。

自己啓発好きには、目からうろこの一冊です。

----------------------------------------------

ということで、成功法則本が大好きな私はアマゾンでお昼休みにチェック。

大事な打ち合わせがあり、夜に再び見てみると、、、、、

アマゾンで売り切れ!


すごくショックでした。


新刊にもかかわらず、現在アマゾンでは「在庫切れ」


今日は市内で出張だったので、3件本屋を回りましたがいずもれなし。

紀伊国屋とか、ジュンク堂といった大手でもありませんでした。

うーん、興味しんしんですね。

右脳教育や潜在意識がばっさり切られるのでしょうか?


明日は東京出張なので、どこかの本屋では売っているでしょう。

何としても読まねば。

もし入手できたら(明日は無理なので)週末に感想を書くことにしよう。

|

« 六星占術による火星人の運命〈平成19年版〉 | Main | 『グズな大脳思考デキる内臓思考』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/12344156

Listed below are links to weblogs that reference 注目の一冊:『グズな大脳思考デキる内臓思考』:

« 六星占術による火星人の運命〈平成19年版〉 | Main | 『グズな大脳思考デキる内臓思考』 »