« すてきな集まり | Main | 9月の日本株の成績 »

October 01, 2006

ワクワクの炎を消さない?

心が平安で、充実した生活を送るというと、普通の人は退屈と勘違いするかもしれません。

でも、実は知り合いの幸せな小金持ちたちはとってもクリエイティブです。

どうしたらクリエイティブになれるのか?

自分なり、好きなことを考える、好奇心を失わないと考えていたところ、メンターからのメールがありました。


「人がどういうときに、クリエィティブになる」のかについて、ずっと考えています。」

メンターいわく、

「いまのところ、創造性は、好奇心によって出てきて、増幅されるのではないかと考えています。」

「おもしろそうだな~と思えるものには、どんな人でも、創造的になれるものです。」

その通りだと思いました。


肝心なのは、おもしろそうと感じたことを実行することではないでしょうか?

どんなに忙しくても、心の中でワクワクすることは、一日五分でも良いから何かする。

本を読む、インターネットで調べる、、、なんでもいいから、ワクワクの炎を消さないこと。


ちょっとでも、楽しそうだなと感じるものには、時間とお金とエネルギーを使うようにしてみませんか?
(別にお金をかけろといっていませんよ)

|

« すてきな集まり | Main | 9月の日本株の成績 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/12105405

Listed below are links to weblogs that reference ワクワクの炎を消さない?:

« すてきな集まり | Main | 9月の日本株の成績 »