« 広深鉄路(525/HK) | Main | 大化けする成長株を発掘する方法 »

October 29, 2006

願いは●●すればかなう

よく願いはかなうといいます。

成功法則の本には必ずと言って良いほど書いていますね。

特に紙に書くといいといわれます。

きょう、たまたま知人からなるほどーという話しを聞きました。

願いはかなう。紙に書くともっと実現しやすくなる。

さらに、口に出して唱えるともっともっとかないやすくなるといいます。

よく、アファメーションといわれるものです。

日本語でも言霊という言葉があります。セルフイメージを高めるのにも役立ちます。

そういうことは知っていたのですが、
願いはかなう、かなうを漢字で書くと「叶う」。

口に十と書きます。願いを口から言葉に出して十回言えば、、、、、ということですね。


よいことを念じる→紙に書く→口に出して言うの順番でどんどんスピードアップするそうです。


(以上はわたしもよく話しをしていました)

なお、口から出ることばは、プラスとマイナスの言葉があります。

口から、プラスとマイナス、
口から+と-
口から±

漢字に直すと「吐く」ですね。

汚い言葉を吐く、といいます。どんな言葉でも口に出して言い訳ではありません。

あえて、マイナスの分を取り除いて、
±から-をとった、+を口につけましょう。

吐く、から、叶う、へ。

この「吐く」という漢字をプラスとマイナスに分解して、さらにマイナスを取り除くと叶うになるというのが
知人から聞いたことです。

うーん、漢字って面白いなーと思いました。


いつも言っていますが、だまされたと思って、「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、ありがとう、大好き、ついてる」と言ってみてください。


きっといいことが起こります。いいことは伝染します。

つきの輪を広げて幸せな小金もちになりましょう!

(ある一定レベルの人はプラス思考だけではダメだということを理解されていると思いますが、ここでは
漢字を楽しむということでご理解ください)

|

« 広深鉄路(525/HK) | Main | 大化けする成長株を発掘する方法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/12479631

Listed below are links to weblogs that reference 願いは●●すればかなう:

« 広深鉄路(525/HK) | Main | 大化けする成長株を発掘する方法 »