« 幸せな小金持ちへの8つのステップ | Main | 2348東瑞製薬 (ダウンレイズファーマ)と 8058羅欣薬業 (ルオシンファーマ) »

October 11, 2006

お金のIQ お金のEQ

お金のIQ お金のEQ (文庫)
本田 健 Iqeq

価格: ¥ 600 (税込)
* 文庫: 272ページ
* 出版社: サンマーク出版 (2006/9/16)
* ASIN: 4763184245
* サイズ (cm): 15 x 11

本田健さんの"幸せな小金持ち"シリーズ第2弾です。

順番的に、幸せな小金持ちへの8つのステップを読んだ後で読むことをオススメします。

「幸せであればそれでいい」というわけでもなく、「お金さえあれば多少の犠牲はやむをえない」というわけでもない
「幸せな小金持ち」になるために、どうしても避けて通ることが出来ない「お金」。

ふつうの日本人の家庭では学ぶことが出来ないお金のIQとEQを学びましょう。

株式投資や不動産投資の本では学べない、お金についての本質がわかると思います。

幸せな生活をしたいけどお金も大事、、、、

お金は大事だけどそれ以上に大切なこともあるでしょ、、、

どちらの考えの方も、現状に資本主義の世界ではお金は重要なものです。でも、お金はツール。お金に使われないことが大切です。

お金の奴隷にならないように、お金の知識は必要です。ファイナンシャルプランナーの勉強でお金のIQは学べますが、お金のEQは学べません(ファイナンシャルプランナーの私が断言します!)


IQもEQも両方大事です。どちらかといえば、EQの方が大切だと思います。

でも世の中には(断片的な)IQの本が圧倒的に多いです。

わかりやすく、体系だってファイナンシャルリテラシーを学ぶために"幸せな小金持ち"シリーズを是非読んでみてください。

幸せな生活をおくるためにも、600円の投資は安いものですよ。

|

« 幸せな小金持ちへの8つのステップ | Main | 2348東瑞製薬 (ダウンレイズファーマ)と 8058羅欣薬業 (ルオシンファーマ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/12235165

Listed below are links to weblogs that reference お金のIQ お金のEQ:

« 幸せな小金持ちへの8つのステップ | Main | 2348東瑞製薬 (ダウンレイズファーマ)と 8058羅欣薬業 (ルオシンファーマ) »