« お金のIQ お金のEQ | Main | 「ライフワーク」で豊かに生きる »

October 12, 2006

2348東瑞製薬 (ダウンレイズファーマ)と 8058羅欣薬業 (ルオシンファーマ)

今、中国株をやっている人で
2348東瑞製薬 (ダウンレイズファーマ)と 8058羅欣薬業 (ルオシンファーマ)
を知らない人はいないでしょうね。

ここ2日ですごい勢いです。

それもそのはず、あのお金儲けの神様、Q先生がめずらしく推奨したからです。

いや、それにしてもすごい影響力ですね。


私は買いませんでしたが、、、、
というより、買えなかったんですが、、、、

別にあわてて買う必要は無いと思います。

ここで大切なことは、お金のIQの高い人の考え方を学ぶことです。

Q先生は何も特別なことをしていません。


「中国でも健康食品に陽が当るよりは、
製薬会社に皆の関心が集まります。
病気になっても、医療費の払えない人は家の中にとじこもって
ジッとガマンをしているよりほかありませんでした。
でも収入がふえて多少なりと余裕があるようになったら、
病院にも通うようになるし、薬代もちゃんと払うようになります。
人間の数が多い分だけ
近頃の中国の病院はとてもよくハヤるようになっていますし、
待ち時間もうんと長くなりました。
薬がよく売れるようになるだろうことは
子供にもよくわかることです。」

ということで、成長産業に注目し、目を皿のようにして会社を選んだのです。

しかも、普通の人と違って、現地まで飛んで、実際に工場などを見ています。

後半は普通の人はなかなか出来ないにしても、前半の銘柄研究はできますよね。


いつも有名人の推奨銘柄をあてにしていてはその人を超えることは出来ません。

さすがに私は小金持ちを目指しているので、中金持ちがいいというQ先生を超えることは無いですが、考え方を学ぶのは大事です。


今回の銘柄について先生から

「独自の研究機関を持った製薬会社からはまだほど遠い水準ですから、
中国の製薬会社に共有の弱点は持っています。
そこから出発して中国を代表する製薬会社になるまでには
まだまだ歳月を要します。」

と言うコメントもあります。


さあ、どうなることでしょうか?

株式投資は面白いからやまられまセンね。


あなたなら、今、何を買いますか?

|

« お金のIQ お金のEQ | Main | 「ライフワーク」で豊かに生きる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/12260125

Listed below are links to weblogs that reference 2348東瑞製薬 (ダウンレイズファーマ)と 8058羅欣薬業 (ルオシンファーマ):

« お金のIQ お金のEQ | Main | 「ライフワーク」で豊かに生きる »