« hideichiさんとパンダ渡辺さん | Main | お金のIQ お金のEQ »

October 09, 2006

幸せな小金持ちへの8つのステップ

幸せな小金持ちへの8つのステップ (文庫)
8step
(著)
価格: ¥ 570 (税込)
# 文庫: 256ページ
# 出版社: サンマーク出版 (2006/9/16)
# ASIN: 4763184237
# サイズ (cm): 15 x 11

本田健さんの最初の本が文庫になりました。

持ち運びやすいので、是非通勤や通学の時間に読んでいただきたいです。

幸せな小金持ちワールドへの最初の一歩ですね。

健さんが最初に書いたのは『ユダヤ人大富豪の教え』(大和書房)ですが、それを出す前に、畑を耕していないといけないということで、小金持ちシリーズを出版したそうです。

今再度読み返して、昔読んだときと受け止め方、受け取ったものが大きく違います。

自分自身の考え方も変わってきていると思いますが、健さんの思いの深さに改めてしびれます。

あまりにもさらっと書いているので、だれでも簡単に小金持ちになれそうですが、実はなかなかそうではない。でもそうやって考えることがスタートなんだろうと思います。

行間に書かれた幸せな小金持ちへの思いを汲み取れるように、何度も読み返しています。もちろん、行動も大事ですけど。

数年前の悲惨な状況から、今の毎日感謝できる状況に大きく変わったのも多くの人との出会いのおかげ。

そのなかでも健さんの影響は本当に大きいです。

今、毎日が大変と言う方は是非本屋さんで手にとって読んでいただきたいです。


仕事はつらいものだ、という考えもありますが、自分の大好きなことを仕事にし、豊かになった人たちの考えに触れてまったく別の世界をのぞき見るのもいいと思いますよ。

自分らしい豊かさを見つけ、平安な心を手に入れましょう。


|

« hideichiさんとパンダ渡辺さん | Main | お金のIQ お金のEQ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/12209867

Listed below are links to weblogs that reference 幸せな小金持ちへの8つのステップ:

« hideichiさんとパンダ渡辺さん | Main | お金のIQ お金のEQ »