« オーラソーマ無料診断 | Main | スピリチュアル入門 »

September 10, 2006

本田健さん講演会


本田健さんの一年ぶり?の講演会に参加してきました。

金曜日に夜に東京の中野サンプラザでありました。

2000人参加です。いやーすごいですね。

最近は50人程度のセミナーに参加していたので、人の多さにおどろきました。あらためて、健さんのすごさを体感しました。

テーマは、

「なぜ、大好きなことが見つからないのか?」

という直球なタイトルで、ライフワークの見つけ方、生き方のお話しでした。

今というか、これからの日本は物やお金ではなく、心、精神の世界になっていくと確信していますし、多くの方がそう思われていると思います。

その時に、自分らしく生きるということが大切になってくるはずです。


日本人がどうやったら、自分の大好きなことを中心にできるのか?

今の日本の文化の刷り込みによって苦しい思いをしている人を健さん同様、わたしも応援したいと思っています。


金曜日の講演会で一番のポイントは、

「自分の人生を作るのは、自分自身だ」

ということだとお思います。

ほとんどの人は、何もたいしたことはできないと信じているので、そのような現実を作ってしまっています。けれど、自分には、何かができると考えると、不思議に何かできそうな気分になってきます。そして、そこから自分の
可能性を試していく人生がスタートします。


そうはいっても、どうしたら???

という人のために、ようやく来年、ライフワークスクールがスタートします。

全国に「ライフワークを生きたい」という仲間ができるはずです。今からワクワクですね。

昨日、今日と引き続き、ライフワークセミナーに参加です。また、受け取ったことはシェアしたいと思います。

                    

|

« オーラソーマ無料診断 | Main | スピリチュアル入門 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/11829757

Listed below are links to weblogs that reference 本田健さん講演会:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [Read More]

Tracked on September 30, 2006 at 05:51 PM

« オーラソーマ無料診断 | Main | スピリチュアル入門 »