« スピリチュアル入門 | Main | eBay使いこなしガイド―世界最強のネットオークション »

September 14, 2006

本田健さんのライフワークスクール

本田健さんのライフワークセミナーの内容ですが、簡単にまとめようと思ったのですが、断念しました。


かわりに、ここだけの話として、来年に開校されるライフワークスクールについてひとこと。


ライフワークスクールはライフワークを生きてみたい、という方を対象に、ステップごとにセミナーを開催し、ライフワークを応援するスクール(コミュニティ)です。

アイウエオフィスの方は、今はその準備に追われているみたいです。

本田さんはすでにアメリカに移住していますので、その教え子たちが全国で活躍することになります。

セミナー講師についても募集があったのですが、全国からやりたいという人が多く集まっていました。

でも本田さんはやりたいという熱気がありすぎる人は、採用しないみたいですね。このあたりが面白い。

セミナー講師になりたくて、会社を辞めた人もいたみたいですが、熱気がありすぎるといわれて落ち込んでいました。


ものがあるれている今の日本人にとって、本当にやりたいこと、自分が生まれてきた意味など、スピリチュアル的な要素が今後ますます重要になってくると思います。ライフワークを生きたいと考えている人がかなり多くいるはずです。そのような人が、ワクワク楽しみながら経済的にも成功すれば、周囲に良い影響をもたらすはずです。

10年後、20年後は、生活スタイルや考え方が大きく変わっていくかもしれませんね。いまから本当に楽しみです。

|

« スピリチュアル入門 | Main | eBay使いこなしガイド―世界最強のネットオークション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/11887408

Listed below are links to weblogs that reference 本田健さんのライフワークスクール:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [Read More]

Tracked on September 30, 2006 at 05:50 PM

« スピリチュアル入門 | Main | eBay使いこなしガイド―世界最強のネットオークション »