« スピリチュアルな人生に目覚めるために―心に「人生の地図」を持つ | Main | ワクワクの炎を消さない? »

September 28, 2006

すてきな集まり

昨晩は、すてきな仲間とお食事会をしました。


リーガロイヤルホテル大阪の最上階にある日本料理&BAR 星宙でした。

初めて行きましたが、夜景がきれいで食事もおいしく、サービスも申し分ありませんでした。

何の集まり?

いわゆる本田健さんつながりで、関西各地のメンバーが集まりました。

といっても、名古屋や広島からも集まっていました。

食事もおいしいのですが、話し始めたらみんなとまらない。ビジネスやお金の話から、人間関係、はたまたスピリチュアルな話しまで、みなさん日常ではなかなか話せないことも、共通の仲間内なのでありのまま話してくれました。

最近、スピリチュアル、目に見えない世界のことが気になっていたのですが、いろいろと教わりました。気づきもえました。本当、7時からはじめて12時前まであっという間に終わってしまいました。

終電がなくなって困ったけど、車で送ってもらいラッキーでした。○○ちゃん、ありがとう。


それにしても、人生は不思議。半年前と自分は何も変わってないのに、仕事やプライベートでどんどん変化が起こっている。

これも一緒に学ぶみんなが変わっていく姿を見て、自分にも変化が起きているんだなーと思う。


健ちゃんが「アメリカの新居がきまったから、ボストンに遊びにおいでよ」といったけど、3年前なら「何言ってんの?」と相手にしなかったと思う。

でも、今は、ボストンまでいくらかかるかな?とか、仕事とどう折り合いをつけようか?とまじめに行く気になっている自分にびっくり。一緒に学んでいる仲間のほとんどが行くといっているのをきいたら、そりゃ行きたくなるというもの。

最近では会社を休むのにも抵抗無くなったし、物欲もお金の執着もかなり無くなった。後は自由な時間が欲しいな。

人間って本当に周囲の環境に影響されると思う。どんどん、いい環境に自分から移って行って、いいパワーをもらってどんどん成長していきたい。

最近まで、手放すことにすごく不安をもっていたけど、なぜ怖いのか?をとことん突き詰めたら、意外に簡単に手放すことができるということを身をもってわかった。

知識として理解していることと、実行することはまた別物。

どんどん自分の暗闇に立ち向かいながら、一回りも二回りも成長したい。

すてきな仲間が出来たこと、こんなすてきな場を持つことが出来るきっかけになった健ちゃんファミリーに感謝。

また11月にみんなと会えるのが楽しみ。

|

« スピリチュアルな人生に目覚めるために―心に「人生の地図」を持つ | Main | ワクワクの炎を消さない? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/12077024

Listed below are links to weblogs that reference すてきな集まり:

« スピリチュアルな人生に目覚めるために―心に「人生の地図」を持つ | Main | ワクワクの炎を消さない? »