« eBay使いこなしガイド―世界最強のネットオークション | Main | スピリチュアル・ヒーリングエナジーIN HAWAII »

September 16, 2006

江原啓之神紀行4 九州・沖縄

江原啓之神紀行4Ehara4

単行本: 95ページ
出版社: マガジンハウス (2006/6/30)
ASIN: 4838716230

スピリチュアル・カウンセラー 江原啓之さんの「スピリチュアル・サンクチュアリ」の4冊目です。

日本の聖地をめぐり、それぞれの周辺の宿やグルメなどの旅の要素を充実させた「神紀行」ということで、

1冊目は伊勢・熊野・奈良、

2冊目は四国・広島・出雲、

3冊目は日本の古都「京都」、

4冊目の今回は九州、沖縄編です。

天孫降臨の伝説が数多く残る九州、そして癒しの地として人気があり、自然のスピリチュアルパワーに満ちた沖縄ののサンクチュアリが紹介されています。

九州は6年間すんでいましたし、沖縄はもう10回以上行っているので非常に親しみのあるところです。

でも今回紹介されたサンクチュアリにはまだいっていないところがあります。是非行ってみたいですね。

・江田神社
・都萬神社
・高千穂神社
・天岩戸神社
・霧島神社
などなど。

出てくる土地名もなじみがあるので今まで以上に読みやすかったですね。

本に出てくる写真もいい感じです。昔はパワースポットの存在なんか知らずに行ったこともあり、是非もう一度紹介されているところで
魂を清めたいと思います。

また、毎度のことながらパワースポットの紹介ではなく、「あなたの願いを導くスピリチュアル・サンクチュアリ案内」
というコーナーは秀逸です。

今回は、Charm編、Health編です。

江原さんがどのように考えているのか、非常に勉強になるとともに、自分はどうか?と深く考えさせられます。

・華のある自分になりたい
・キレイになりたい
・スピリチュアルな魅力を強化
・よりよい人間的魅力が欲しい

など、外面の美しさだけ、もしくは外面を見ずに内面ばかりこだわっている方に大きなヒントを与えてくれるはずす。

スピリチュアルな意味で「真に魅力のある人とは?」
という問いかけに江原さんは
「神とつながっている人」とこたえます。

「意識的であれ、無意識的であれ、神の存在を体感し、深い部分で神とつながっている人こそ、スピリチュアルな魅力に溢れているのです。」

深いですね。


最近、セミナーなどに行ってもスピリチュアル系の人とよく知り合います。

みなさん大変魅力的です。なんでも、ハイアーセルフとつながっているらしく、、、、、、その先は難しくて理解できていませんが(笑)

では私たちのような凡人はどうすれば魅力的になれるのでしょうか?

そのヒントも本書の中で示してくれています。興味のある人は覗いてみて下さい。


|

« eBay使いこなしガイド―世界最強のネットオークション | Main | スピリチュアル・ヒーリングエナジーIN HAWAII »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/11921610

Listed below are links to weblogs that reference 江原啓之神紀行4 九州・沖縄:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [Read More]

Tracked on September 30, 2006 at 05:48 PM

» Flor-Essence [Flor-Essence]
There is a intresting post on "「幸せな小金持ち」になろう: 江原啓之神紀行4 九州・沖縄" which I found relevent to improving your health with flor-essence herbal detox and I recommend that everyone drop by and read that post...... [Read More]

Tracked on October 03, 2006 at 03:45 PM

« eBay使いこなしガイド―世界最強のネットオークション | Main | スピリチュアル・ヒーリングエナジーIN HAWAII »