« サラリーマン長者 会社を辞めずに年収と幸せを10倍にする方法 | Main | 今日は、立秋。1888 »

August 06, 2006

大好きなことをやって生きる!

みなさん、大好きなことをやって生きていますか?

先日、メンターから質問を受けました。


大好きなことをやって生きていますか?


メンターいわく、 「大好きなこと」に関しても、3通りの行き方に分かれるようです。

その3通りとは

1.まったく大好きなことと関係のない生き方


2.部分的に大好きなことをしている生き方


3.ほぼすべてを大好きなことをやって生きている


3のタイプは、現在の世界では、ごく少数です。

でもお金さえあれば、、、と思っていませんか?

お金があるから、この生き方をえられるわけでもありません。
お金があって、仕事をする必要がなくても、毎日不幸に生きることは可能だからです。

いっぱいいますよね。新聞などをにぎわせている人を含めて。


私が(直接ではないですが)言われたのは


「あまり、上を見ずに、人生を楽しく生きるには、ライフワークとか面倒くさいこ
とを言わなくても、これでもいいのかもな~」

本当に自分がやりたいことを見つけたら、会社員をやっているんだろうか?
今の仕事はやりたいことだけど、本当に無償でもするだろうか?
自分がこの世に生まれた使命は一体なんだろうか?

いろいろ 考えてしまう今日この頃です。


3の方たちと、自分との違いも指摘されましたが、その通りなんですよね。


自分を見つめる時間を大切にしよう!と思った週末でした。

とか言いながらダヴィンチの指値をどうしよう?と悩んでいる自分は二重人格者かも(笑)

|

« サラリーマン長者 会社を辞めずに年収と幸せを10倍にする方法 | Main | 今日は、立秋。1888 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/11307614

Listed below are links to weblogs that reference 大好きなことをやって生きる!:

« サラリーマン長者 会社を辞めずに年収と幸せを10倍にする方法 | Main | 今日は、立秋。1888 »