« 1年の価値を理解するには・・・・ | Main | 8月の日本株の成績 »

August 31, 2006

本田健さんの願望達成セミナー

今日は東京・表参道で本田健さんの願望達成セミナーが行われました。

一般には公開されていないシークレットセミナーですね。

4時半におきて、朝一番の新幹線で東京に行きました。

それにしても内容は深くて濃いものでした。

生半可な質問は出来ない状況でした。


3年ほど前に、願望達成セミナーが行われ、そのCDを何回も聞いていたのですが、今日のセミナーはさすがに限定メンバーだし、録音などもないため本当に魂が揺さぶられました。

いったかいがありました。

交通費や宿泊費などでざっと15万弱ですが、安いもんですね。今年はすでに150万はつかっています。


セミナー後の懇親会で、参加費用はとりもどさないと、、、といわれました。

正直、すでにそれ以上お金が返ってきているといえばそうなんです。

今年他のセミナーもいれて200万以上払っていますが、なぜそれがだせるかというと、なぜか口座にあるからなんですね。不思議です。
それも、昨年からばんばん自己投資しているおかげでしょう。

もっぱらお金より時間が重要になって来ました。あと、健康と笑顔ですね。


お金で買えない健康、笑顔、ワクワク、友情、信頼、パートナーシップ、そういうものの大切さが身にしみている今日この頃でした。

健ちゃんも、「セミナー講師が言うのもなんですが、みなさんはもうセミナーに行かないでください」といっていた意味がよくわかりました。

日常生活、パートナーシップ、ライフワークからの学びの方がよっぽど深いですね。

でも、健ちゃんはじめ、みんなに出会って話をするのがこれまた楽しいんです。

ということで、来月にはライフワークセミナーにもいきます。
また20万ほどとんでいきますが、来年への布石として重要です。来年は、ついにあれがはじまるから。

でも来年以降はセミナー参加は自粛するよていです。そろそれセミナーオタクも終了か?


セミナーで得られたものはまた、シェアしていこうと思います。

それでは、今日は東京のホテルでお休みです。おやすみなさい。

|

« 1年の価値を理解するには・・・・ | Main | 8月の日本株の成績 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/11693739

Listed below are links to weblogs that reference 本田健さんの願望達成セミナー:

« 1年の価値を理解するには・・・・ | Main | 8月の日本株の成績 »