« MT:ムーバブルタイプ | Main | 週末だけで300万円!―サラリーマンでもできる情報起業の「すごい稼ぎ方」 »

August 16, 2006

サラリーマンでも勝てる!年利400%「スイングトレード」術

Swing1
スイングトレード」術 (単行本)
大橋 幸司
価格: ¥ 1,575 (税込み)
* 単行本: 207ページ
* 出版社: 秀和システム (2006/05)
* ASIN: 4798013099

内容(「MARC」データベースより)
毎晩20分、日足チャートと移動平均線を見るだけでOK!
どんどん売買してガンガン儲ける、超シンプルな短期トレードの秘訣を伝授するほか、
トレードする上で欠かせない戦略面や心理面についても詳しく解説。


たまたま出張先の本屋で手にとってしまい面白そうなので買ってしまいました。

いわゆるスイングトレードの本で、昼間仕事があるサラリーマン向けに書いてあります。

おすすめの証券会社としてカブドットコムとマネックスが紹介してあります。
その意味は良くわかります。

この二社はいわゆるほったらかし売買でなくてはならない機能がついていますが、
手数料が高いのです。

「高い手数料は利益を出すための必要経費と割り切ってください」と書いてあります。

たしかにUターン注文はあれば便利だろうなーと思いつつ
私は手数料安さで楽天に口座を開きました。

内容はごく簡単なテクニカルの説明や基本的な売買術など
すでに経験のあるかたなら知っていることが多いと思います。

私が買ったのは心理面での解説がわかりやすかったからです。
わかりやすい、ことと実行できることは違いますが(笑)

成功体験、勝てる脳、これらの考えは私自身納得しているので間違いないと思います。
小さくても勝つこと、これが大切なんでしょうね。

サラリーマンの方は本業を熱心にしましょう。そして夜にパパッと注文するスイングトレードで
心置きなく自動売買しましょう!

と、いいつつ、ついつい昼休みは株価が気になるんですけどね。しばらくは楽天で頑張ります。

|

« MT:ムーバブルタイプ | Main | 週末だけで300万円!―サラリーマンでもできる情報起業の「すごい稼ぎ方」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/11467434

Listed below are links to weblogs that reference サラリーマンでも勝てる!年利400%「スイングトレード」術:

« MT:ムーバブルタイプ | Main | 週末だけで300万円!―サラリーマンでもできる情報起業の「すごい稼ぎ方」 »