« ワーキングプア | Main | 驚きの四川料理;雷魚って食べたことあります? »

July 26, 2006

中国に来ました:また一泊二日

またまた急に中国出張が決まりました。

今、北京から車で3時間ほどの地方都市にいます。

またいつものように一泊二日です。格安チケットが使えないので、正規チケットを使用しています。

おかげで行きはアップグレードしてもらいました。

ラッキーですね。


ビジネスクラスの何がいいといって、やはり、お昼ご飯でしょう。

おいしかったです。ここで料理の記事をかけないのが残念。食べた後で写真を撮ればよかったと反省。

ま、またの機会にしましょう。

中国に来るたびにどんどん車が増え、ビルが立ち並んでいます。

今回来た都市も、なんでも中国国家主席の胡錦涛(こきんとう)がくるとかで、町のメインストリートがむちゃくちゃきれいになっています。

聞いた話では、胡錦涛主席にきてもらうのに4年前に頼んだとか。

社会主義だけど日本よりも資本主義らしい資本主義の国です。今回は街中を探検する余裕はないですが、やはり地方都市までこれだけ発展するんだから、中国株はかっとけ!でしょう。

もちろん、銘柄選択はきちんとね。

|

« ワーキングプア | Main | 驚きの四川料理;雷魚って食べたことあります? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/11109899

Listed below are links to weblogs that reference 中国に来ました:また一泊二日:

« ワーキングプア | Main | 驚きの四川料理;雷魚って食べたことあります? »