« 日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか | Main | 7月の中国株の成績 »

July 31, 2006

7月の日本株成績

もう7月も終わりですね。

2006年も半分以上終わろうとしています。

夏休みの方もおられると思いますが、みなさんの投資結果はいかがでしょうか?

長期投資なので一喜一憂してはいけませんが、自分の取引を見直す上でも振り返るのは大切なことです。


日本株の目標は、これまで通り、

「1ヶ月で投下資金の3%以上の利益を上げること」

月に3%の複利で、2年(=24ヶ月)で資金は2倍になる、ということです。
(72の法則ですね)

株式残高(簿価)+現金残高=損益+投下資本

の式で計算しています。

今年に入って
ずーとマイナスですね。
7月は-14%です。
年初からどんどん減ってます、、、、、

小額取引で図ってはいますが、やはり勝率ではなく絶対値の問題ですからね。


実は、今月からすこしスイングトレードしています。

ぼちぼち勝っていはいますが、以前の負けが大きいですね。

相変わらず、集中ポートフォリオなので主力のダヴィンチがさがれば連動して下がるので仕方ないです。

たまのトレードも、損切りは遅く、利食いは早くになってしまうのが反省点です。

本当、機械的なトレード手法を取り入れるか、中国株みたいに放置プレイにするか、、、、
といいつつ、ついつい時間が無くやってないです。いけません。
自分のトレードは自分が責任持たなくては。


好調な方も、いまいちな方も、勉強を続けて、先人の知恵に学んで経済的独立を果たしましょう!

みんなで一緒に幸せな小金持ちになりましょう!

|

« 日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか | Main | 7月の中国株の成績 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/11171457

Listed below are links to weblogs that reference 7月の日本株成績:

« 日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか | Main | 7月の中国株の成績 »