« バリウムと胃のX線 | Main | 運命は決まっているか »

July 14, 2006

トイレ騒動;白い便

昨日、初めてバリウム飲みました。

一日気分が悪く、結局夜中にトイレに行きました。

やっぱり、白くにごっているなー、と思いながら水を流しましたが、なにやら物体がそこのほうに、、、、


白い塊が数個水の底に沈んでいます。

何回水を流しても流れません(汗)


これはもしかしてバリウムが固まっている?

おなかの中で固まらないでよかった、と思う反面、トイレが詰まったら大変なことになると血の気が引く。

こんなときこそインターネットで検索。

バリウム、トイレでググッてみるといっぱい出てきた。
みんな、同じことで困っているんだなーと一安心。


でも、中味を呼んでいくと、どうやらだめなようだ。

みなさん、トイレットペーパーをあらかじめひいてから用を足すとか、いろいろ工夫をしているみたい。

固まったものはもう仕方がないとのこと。

ふー、どうしよう。


また水を流すが、白い塊は流れない。


しかたなく、手袋をして、トイレの中に手を突っ込んだ。

いや、やりたくないけど仕方ない。

茶色じゃなく、白色だから、何とかなるというもんだ(お食事中の方ごめんなさい)


結局、塊を数個とりだした。


新聞紙にくるんでビニールで厳重にくるんでゴミ箱へ。

ようやく、トイレの水が透明になりました。


バリウム騒動もひと段落。


来年からは、きちんと下剤を早めに飲んで早めに出すようにしよう。

|

« バリウムと胃のX線 | Main | 運命は決まっているか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10929790

Listed below are links to weblogs that reference トイレ騒動;白い便:

« バリウムと胃のX線 | Main | 運命は決まっているか »