« ビジネスマン 奇跡の整理術・時間活用術 | Main | 時の記念日って知ってました? »

June 11, 2006

投資と消費:60万円のセミナー

投資と消費

金持ち父さんの本によく出てくる言葉。

昨年はセミナーなどに100万円はつぎ込んだと思います。

お金が入ってくるという意味ではそれ以上の価値がありました。お金以上のものも体感することができました。

そして、ことしもすでに30万のセミナー(旅費、ホテル代などで40万)、15万の私塾、その他、5万以下のセミナーもわりと行っています。昔は5000円が行くか、行かないかの目安でしたが、今は3万以下で日程が合えばまず申し込みます。

しかし、最近は申し込んでも行かなかったりしています。セミナーオタクの時代を卒業しつつあるのか、それとも、考えが変わってきたのか。


しかし、またひとつ、大きなセミナーに行くことに決めました。

いままでで最高金額。 

その代金は、60万円なり。


いくら飲む、打つ、買うもしないし、タバコもすわないといって、平社員サラリーマンが行く金額ではありません。

そもそも、経営者(社長)対象のセミナーなのですが、無理を承知で申し込んだら当選してしまいました。


平日に宿泊セミナーもあるし、いまから日程調整です。


しかし、募集の何倍もの人が全国から申し込んだセミナーです。

知人も希望しましたが、倍率が高くダメだったそうです。

すべては必要、必然、最善。申し込んで当選したのもなにかあるはず。


「幸せな小金持ち」にちかづくことができるのか?

ここで受け取ったことはもちろん、シェアしていきますので、乞うご期待です。


まずは、景気は悪いけど、株を売って、セミナー代金こしらえ、上司に頭を下げて平日3連続有給休暇をもらい、なんとかして参加するつもりです。

この時間や自分以外の縛りから、早く自由になりたいですね。

セミナー申し込み準備に大わらわですが、皆さん、素敵な終末をお楽しみ下さい。

|

« ビジネスマン 奇跡の整理術・時間活用術 | Main | 時の記念日って知ってました? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10474200

Listed below are links to weblogs that reference 投資と消費:60万円のセミナー:

» ワールドカップ [増田加奈子]
枝豆とビールがあれば他は何もいらない。欲を言えば男も(笑)職業は普通のOLをやってます。上司にガミガミ言われ、帰りにコンビニで缶ビールとつまみを買って帰り、野球を見ながら飲んだくれる。そんな寂しい毎日を送ってます(笑) [Read More]

Tracked on June 21, 2006 at 04:40 PM

« ビジネスマン 奇跡の整理術・時間活用術 | Main | 時の記念日って知ってました? »