« 成功の9ステップ | Main | 2388 BOCホンコンホールディングス »

June 07, 2006

マスターの教え

Master

ジョン マクドナルド
価格: ¥ 1,050 (税込み)
商品の詳細
単行本(ソフトカバー): 128ページ
出版社: 飛鳥新社; 新装版 (2001/6/22)
ASIN: 4870314703


先日、図書館に寄ったときに、本当に偶然手にした本。

薄くて小さいので荷物にならないから、かりてもいいか、と借りた本。

どこかで見たような、、、、確か犬飼ターボさんかどなたかが進めていたと思います。

しばらく机の上にほったらかしにしていたのですが、これまたたまたま出張のときに読みました。

すらすら読めるけど、奥が深いなー。いろんな自己啓発、成功法則を集めたとような本という印象。

それも、エッセンスだけなので、具体的でない書き方のところもあり読み手のレベルにより捕らえ方が違うかもしれません。

富と知恵と成功を手に入れる法則とは?
70年以上にわたって世界中で読み継がれている、成功哲学の古典を理解するには私もまだまだです。

言いたいことはわかるのですが、何度も読み返す必要があるなーと、アマゾンで注文しました。


「僕は自分の運命の主人だ。
そして、僕は自分の人生を自分が望むとおりにすることができる」

はたして、自分は一体何を望んでいるのだろう???

考えれば考えるほど具体的なことが出てきません。


自分の人生にきちんと向かい合わないといけないな、とより強く思いました。


で、おどろいたことに、そのあと、アイウエオフィスの方から電話があり、メンターコースに当選したと。

私にとってマスターの一人はもちろん本田健さんなので、本当に真剣に自分と向き合いなさい、というメッセージのように感じました。

アマゾンから着たら、再度じっくり読み返してみます。

|

« 成功の9ステップ | Main | 2388 BOCホンコンホールディングス »

Comments

幸せな小金もちを操作していたらこのブログにあいました。いい本をたくさん載せてあったので一寸うれしくなりました。今日、幸せな小金もちへの8つのステップを読んで感激してました。マスターコースへいけてよかったですね。ぜひ実行して幸せな人になってください。

Posted by: もも | July 20, 2006 at 11:37 PM

ももさん、コメントありがとうございます。
幸せな小金持ちの世界はいいですね。
わたしはいつも健ちゃんのCDを聞いています。メンターコースは自分の存在価値を揺り動かされそうで大変ですが、深い気づきもいただいています。おたがい、いつもニコニコ幸せワールドの住人になりましょうね。

ももさんにすてきなことがおこりますように。

Posted by: いつもニコニコ | July 22, 2006 at 02:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10422544

Listed below are links to weblogs that reference マスターの教え:

» マスターの教え [成功おたくのビジネス書評 ]
ジョン・マクドナルド著 『マスターの教え』 定期的に私の前に現れてくる本。不思議 [Read More]

Tracked on June 13, 2006 at 06:30 AM

» マスターの教え [成功おたくのビジネス書評 ]
ジョン・マクドナルド著 『マスターの教え』 定期的に私の前に現れてくる本。不思議 [Read More]

Tracked on June 13, 2006 at 06:33 AM

» マスターの教え [成功おたくのビジネス書評 ]
ジョン・マクドナルド著 『マスターの教え』 定期的に私の前に現れてくる本。不思議 [Read More]

Tracked on June 13, 2006 at 06:34 AM

« 成功の9ステップ | Main | 2388 BOCホンコンホールディングス »