« 免許皆伝 Google アドワーズ道場 | Main | ロングテール »

June 21, 2006

プロが教える「アフィリエイト集客」実践ガイド

Progaosieruafiri
(単行本)
深谷 良孝
価格: ¥ 1,680 (税込み)
商品の詳細
単行本: 187ページ
出版社: アスキー (2006/03)
ASIN: 4756147348


この本は非常に勉強になりました。

図書館に感謝しなければいけません(笑)

お小遣い稼ぎのアフィリエイトの本はよく出回っていますが、この本は立ち位置が違います。アフィリエイト広告主のための賢い儲け方について詳細に書かれています。


本の宣伝に

「最新事情と業界の秘密を初めて明かし、集客のためのテクニックやポイントを教える。
お店・企業のホームページ運営者必携の実践ガイド。」

と書いてありますが、ネットショップ経験の浅い方などは確かに有用だと思います。


アフィリエイトの基礎知識から事前準備、業態別の成功報酬一覧、売れるバナーの種類、ASPの選び方などが
詳細に書かれています。著者自身の経験も踏まえた解説は、読みやすくわかりやすい内容だと思います。

Eコマースサイトやネットマーケティングの担当者には役に立ちますが、逆に、アフィリエイトをする立場の方にとってもこのような考え方を理解しておくことは非常に有意義だともいます。

アフィリエイトと広告主がお互いにWIN-WINの関係を築くためにも是非目を通しておきましょう。

それから、アフィリエイトのレバレッジ効果や、アフィリエイトのビジネスモデル、ロングテールやAIDMAからAISAS、AIDCAなど、単純にマーケティングが好きな人も、著者の切り口は面白いので読むと役に立つと思います。

それにしても、本当、インターネットの世界の動きは早いですね。ついていくのに必死です(笑)

今日はアマゾンからまた10冊ほど届きました。明日は出張で東京ですので新幹線の中で読むことにします。では。

|

« 免許皆伝 Google アドワーズ道場 | Main | ロングテール »

Comments

はじめまして著者の深谷と申します。
書評を拝読しました。 著者の意図するところを
全てご理解いただき誠にありがとうございます。
ご購入いただいたのでしたら、さらに感謝でした<笑>。 
それにしても色々ネット関連の本をお読みですね。 
”ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ”は小職も図書館で借りて読みました。
楽しみながらSEOの本質を理解するのに最適な本ですね。


Posted by: 深谷良孝 | August 01, 2006 at 02:50 PM

深谷さま
こんにちは。拙ブログにコメントいただきありがとうございます。
「プロが教える「アフィリエイト集客」実践ガイド」は本当に役に立ちましたし、サイトにもいくつか使わせていただいているアイデアもあります。感謝しています。
図書館でたまたま借りましたが、その後きちんと購入しました(今は友人宅ですが)のでご安心を(笑)

Posted by: いつもニコニコ | August 02, 2006 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90446/10624760

Listed below are links to weblogs that reference プロが教える「アフィリエイト集客」実践ガイド:

« 免許皆伝 Google アドワーズ道場 | Main | ロングテール »